2ntブログ
2015 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 09
ANA的 CAスタイル Vol. 1
2015/08/22(Sat)
楽しかった夏休みも、あっという間に終わってしまいましたね。

夏休みはヒコーキで旅行という方も多かったのではないでしょうか。
今回はANA 芦田デザイン的CAコスです。

CAの制服にもいろいろありますが、
個人的にはストライプが特徴の芦田デザインのANAがなんと言っても好きでした。

201508103.jpg

ここでちょっと思い出話を・・・

高校時代、僕は体育会系で汗を流していました。
そこでは女子部もあり、女子の一年上にTさんがいました。

Tさんは、昔風に言うマドンナ的な存在・・・
高校生の時からとても綺麗な方でした。
大会になると、男子部、女子部ともに試合では応援し合います。
「いいとこ見せたろ」 彼女の前ではがぜん頑張れました。

建前上は、大会で良い結果を残すのが目的ですが、
本音はね~、気になる子の視線が気になる訳ですよ。いいカッコ見せようと  (^^;
試合ですから惨敗するケースもありましたが、青春してましたね~。

やがて彼女は東京の女子大に進み、希望していたANAのCAになりました。
「おお~、Tさん、スチュワーデスになったんか・・・」
TさんのCA姿を想像しながら、自分のことのように嬉しい気分でした。

2015081011.jpg

社会人になってから数年後、友達から
「雑誌の表紙にTさんが載ってるよ」 って連絡がありました。
僕はすぐさま書店へ駆け込み、その雑誌を確認しました。

当時、その雑誌の名前は 「スチュワーデス」・・・
現在は 「エアステージ」 に変わってますが、
CAやGHなど航空業界を目指す人向けの雑誌でした。

表紙にはANA国際線のCAのTさん・・・
まぎれもなくあのTさんでした。

CAの数も多いのに、そこで選抜されたTさん、やはり綺麗でした。
表紙を飾った写真は、誰もが納得するくらいのいい女性になっていました。

高校の時はマドンナ的なTさんでしたが、
ANAのCAになって雑誌の表紙まで飾ってしまうTさんは、
どんどん上のレベルまで上がってしまって、
それこそ高嶺の花のような存在になってしまいました。

2015081012.jpg

まあ、そういうこともありまして、
卒業以来、Tさんともお会いしてないので、それっきりなんですが、
ANAに魅せられていったのも彼女がきっかけのような気がします。

僕はヒコーキの写真も撮りますが、やはりANAを撮っている時が一番しっくり来ます。
もちろん、実際に乗るのも好きなんですが。

今は格安の航空会社もたくさんありますが、
僕は価格が安いという理由だけで航空会社を選ぶということはまずありません。

僕らにとって、空の旅はやはり特別なもの・・・
羽田の第二旅客ターミナルのANAのチェックインから始まって、
待合室で搭乗するANAの機体を眺め、CAのお出迎え、
そして機内では「翼の王国」 を読む・・・
ANAのロゴに囲まれた、これらすべてがヒコーキの楽しみでもあります。
そしてヒコーキから降りる時にはAnother Skyのメロディーが心に響き渡り
僕の心を満たしてくれます。

2015081013.jpg

この夏休み中、僕ら夫婦は電車旅をしましたが、
旅行中、途中下車して、お友達にお会いして来ました。
お友達のD氏はパンスト、ハイレグも好きだそうですが、
ANAが昔っから好きという熱血漢で、話がよく合います。
楽しい宴会になりました。

無謀なこととは知りつつも
好きというのが高じてしまって、妻をCAに変身させちゃいました。(^^;
本人もANAのファンなので、とてもご機嫌な様子でした。


今回は序章となりますが、
CAコスの全容は次回に続きます。
お楽しみに~♪






人気ブログランキングへ

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村



この記事のURL | コスプレ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ