2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
ANA的 CAスタイル Vol. 1
2015/08/22(Sat)
楽しかった夏休みも、あっという間に終わってしまいましたね。

夏休みはヒコーキで旅行という方も多かったのではないでしょうか。
今回はANA 芦田デザイン的CAコスです。

CAの制服にもいろいろありますが、
個人的にはストライプが特徴の芦田デザインのANAがなんと言っても好きでした。

201508103.jpg

ここでちょっと思い出話を・・・

高校時代、僕は体育会系で汗を流していました。
そこでは女子部もあり、女子の一年上にTさんがいました。

Tさんは、昔風に言うマドンナ的な存在・・・
高校生の時からとても綺麗な方でした。
大会になると、男子部、女子部ともに試合では応援し合います。
「いいとこ見せたろ」 彼女の前ではがぜん頑張れました。

建前上は、大会で良い結果を残すのが目的ですが、
本音はね~、気になる子の視線が気になる訳ですよ。いいカッコ見せようと  (^^;
試合ですから惨敗するケースもありましたが、青春してましたね~。

やがて彼女は東京の女子大に進み、希望していたANAのCAになりました。
「おお~、Tさん、スチュワーデスになったんか・・・」
TさんのCA姿を想像しながら、自分のことのように嬉しい気分でした。

2015081011.jpg

社会人になってから数年後、友達から
「雑誌の表紙にTさんが載ってるよ」 って連絡がありました。
僕はすぐさま書店へ駆け込み、その雑誌を確認しました。

当時、その雑誌の名前は 「スチュワーデス」・・・
現在は 「エアステージ」 に変わってますが、
CAやGHなど航空業界を目指す人向けの雑誌でした。

表紙にはANA国際線のCAのTさん・・・
まぎれもなくあのTさんでした。

CAの数も多いのに、そこで選抜されたTさん、やはり綺麗でした。
表紙を飾った写真は、誰もが納得するくらいのいい女性になっていました。

高校の時はマドンナ的なTさんでしたが、
ANAのCAになって雑誌の表紙まで飾ってしまうTさんは、
どんどん上のレベルまで上がってしまって、
それこそ高嶺の花のような存在になってしまいました。

2015081012.jpg

まあ、そういうこともありまして、
卒業以来、Tさんともお会いしてないので、それっきりなんですが、
ANAに魅せられていったのも彼女がきっかけのような気がします。

僕はヒコーキの写真も撮りますが、やはりANAを撮っている時が一番しっくり来ます。
もちろん、実際に乗るのも好きなんですが。

今は格安の航空会社もたくさんありますが、
僕は価格が安いという理由だけで航空会社を選ぶということはまずありません。

僕らにとって、空の旅はやはり特別なもの・・・
羽田の第二旅客ターミナルのANAのチェックインから始まって、
待合室で搭乗するANAの機体を眺め、CAのお出迎え、
そして機内では「翼の王国」 を読む・・・
ANAのロゴに囲まれた、これらすべてがヒコーキの楽しみでもあります。
そしてヒコーキから降りる時にはAnother Skyのメロディーが心に響き渡り
僕の心を満たしてくれます。

2015081013.jpg

この夏休み中、僕ら夫婦は電車旅をしましたが、
旅行中、途中下車して、お友達にお会いして来ました。
お友達のD氏はパンスト、ハイレグも好きだそうですが、
ANAが昔っから好きという熱血漢で、話がよく合います。
楽しい宴会になりました。

無謀なこととは知りつつも
好きというのが高じてしまって、妻をCAに変身させちゃいました。(^^;
本人もANAのファンなので、とてもご機嫌な様子でした。


今回は序章となりますが、
CAコスの全容は次回に続きます。
お楽しみに~♪






人気ブログランキングへ

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | コスプレ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ANA的 CAスタイル Vol.2 | メイン | シャッター音の快感>>
コメント
-  -
happymanさん、実は私もRQハイレグコスの次に好きなのはCAのコスです。

それも通常の黒ストではなくナチュラルストッキングが大好きです。
昔からCAのコスは販売されてましたが、クオリティがいまいちでした。今では本物に近いものが販売されていますよね。

また着こなすのも難しい衣装のひとつです。
似合っていらっしゃる美里様さすがです。
2015/08/22 12:39  | URL | コンコン #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
- 3要素 -
 先日のサミットはこちらこそありがとうございました。
サミット会場も喜んでいただき、とても有意義なトークを展開できました。
 1990年11月の747-400(テクノジャンボ)導入に合わせて導入されたこの
制服。ANAの制服史上最も長い15年にわたって乗務員、乗客から愛されまし
たね。私もいまだにANAの制服といえばこのデザインが思い浮かびます。
シャープでクール、洗練されたデザインでしたね。
 2005年4月末で次のデザインに移行したこの制服が10年の時を経て再現と
思ったら何と美里CAではありませんか。そのままANAの歴史コーナーに登場
してもらっても何の違和感もないですね。

 パンストとハイレグとANA。これら3要素がご縁でhappymanさんと美里
さんとお会い出来たんですから人生って面白いですね。
2015/08/22 23:02  | URL | どうでしょう #gC2XkbZ2[ 編集] ▲ top
- 穴 -
先日のサミットには参加ができず、残念でしたが
このCAコスの写真で癒されました。
美里さんのようなCAは、是非うちの会社で激務に
勤しんでいただきたいものです。 (爆)

ここに掲載されたハメ田空港の写真は、キレイに撮れてますね~
蝦夷の航空会社のB3NG(元穴所有)も混じっていて、
その向こうには活気溢れるTYOの街並み。

次回の更新が楽しみです。 ^^

2015/08/23 00:31  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/23 07:01  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/24 21:40  | | #[ 編集] ▲ top
- 奥様の… -
珍しいCA姿も御美しい…
レオタ姿もそうですが、奥様は立ち姿が非常にお美しいといつも感じております…
座られたときの、脚の流し加減にも品があり、見させて頂いて色んな意味で気持ち良くなります…(笑)

異性の目を気にしながら部活に汗を流す…
男子校だった私には、それもまた憧れです…
2015/08/26 02:27  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/29 05:12  | | #[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰です -
ご無沙汰です
念願のiPadを買って、数年ぶり?に
ネット環境に復帰しました
今後とも宜しくお願いします

CAのコスチュームいいですね〜
ナイロンは、着衣系が大好物なので
ネット復活そうそう嬉しいです
ガラケーとiPadのナイロンでした
2015/08/29 07:39  | URL | ナイロン #-[ 編集] ▲ top
- コンコンさんへ -
RQやCAなど高嶺の花に男は憧れるんでしょうね~。
これらは見ているだけで上機嫌になります。
RQ、CAと趣味が似ていて嬉しいですね ♪

CAコスも安っぽいのもたくさん売ってますが、
やはり、より本物っぽいものに魅せられました。
2015/08/30 09:29  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- どうでしょうさんへ -
こちらこそ、先日はありがとうございました。

ホント、この3要素が縁って不思議ですよね。
掲示板とかでは義理コメなど軽薄な交流ですが、
ブログの場合って趣向が似た方がいらっしゃるから、
賛同したり共感したり結びつきも強いように感じますね。

楽しい時間を過ごせたこと、感謝です。
2015/08/30 09:41  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
飛び物写真を撮り続けて○十年の、空の達人から、
お褒めいただくと、天にも登る気分です。

僕の方は飛び物でもHEXA氏の撮る写真のレベルには、
まだまだ到底およびません。(^^;

ニッコールの新しいレンズ、楽しみですよね。

2015/08/30 09:55  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
あ、ここにもANAファンが・・・嬉しい。

成田でコックピットって・・・
これはスゴすぎますよ ♪
興奮がこちらにも十分伝わって来ました。
ヒコーキの話を聞くのも大好きなんですよ。

このCAのコスはもちろんニセモノっていうか、レプリカですよ。
2015/08/30 10:06  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
おお~、ラウンドガール いいですね~。

実は僕はこのラウンドガールは知らなくて、
YouTubeで調べてみました。たしかにセクシーですね。

良い事、教えてもらってありがとうございます ♪
2015/08/30 10:16  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
>レオタ姿もそうですが、奥様は立ち姿が非常にお美しいといつも感じております…

妻撮りを始めた頃、大きな鏡を置いて、立ち姿ばっかり撮ってました。
ファッション誌でもそうですが、女性の写真の決め手になるのは立ち姿だと思っています。
ですから、素人なりに初期の頃は立ち姿の特訓でしたね。(^^;

女性の上品さの中にちょっぴりセクシーさがある写真って僕らは好きなんですよ。
そういう所を感じ取っていただけるのは大変うれしいことですし、
またコメントで気付かされることも多く、感謝です。 ♪
2015/08/30 10:38  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
ナイロンさん、お久しぶりです。
僕らに遠慮などはいりません、Welcomeです ♪

ネットの関係も、
自宅でモニターにらめっこしている時代から、
タブレットやスマホで外に連れ出す時代に変化してますからね。

久々で嬉しくなりました。
今度ともよろしくお願い致します。
2015/08/30 10:45  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密さんへ -
ヒコーキ好きな人は大勢いらっしゃいますが、
GEとかロールスロイスなどエンジンについて書いているなんて・・・
ふふふ、かなりマニアックですね~ ♪

数年前に成田空港のエンジンの整備をしている現場に
連れていってもらって見学をしたことがありました。
そこには整備中のGEのエンジンがズラリと並んでました。
僕も旅客機を見るとエンジン部がGEなのかロールスロイスなのか、
ついつい見てしまいますね。
2015/08/30 11:09  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/30 16:58  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
ふふふ・・・秘密さん、褒めすぎです~(^^;

パンストだとかフェチな部分や、
好きな分野についてブログに書いていると、
同じような趣向の方からコメントをいただいて、
それに感化され、更に極めてみたいと思ってしまうんだと思います。
コメントで交流していただいている人達のおかげでもあるんですよ ♪
2015/09/12 08:57  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/385-cd565562

| メイン |