2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
アシージョ
2016/01/10(Sun)
脚女と書いて「アシージョ」というそうである。

2016011011.jpg

某パンストメーカーが提言する
「脚は顔。」

ふむふむ・・・まったくもって同感である。
女性の顔に表情があるように、
女性の脚にも顔と同じように表情があると思っている。


パンストを纏ったアシージョは美脚コンシャスな女性。
アシージョのモットーは
「女性にとって脚は顔と同じくらい大切である」 だそうだ。

若い子の生脚をノーメイクすっぴん顔とすれば、
パンスト女性はばっちりメイクと同じようなもの。
だから、生脚よりもはパンスト脚のほうに
大人の女性の美しさを感じてしまう。

 
街で出会う美脚さんも
「綺麗な脚やなぁ・・・」 って思う女性は
ファッションセンスの良い美人が多いと思う。

そりゃそうだ、
ヘアスタイルにこだわったり、
メイクにも気を使っている女性は
もちろん脚線美にもこだわっているから。

TPOに合わせてどういうパンストにするかという
美意識を常に兼ね備えていると思う。




「脚は顔」 とした場合、
美脚画を撮るのも一種のポートレートのように感じる時がある。
ちょっと大袈裟かな?
でも、女性の魅力的な部分を探って撮影していると、脚だって十分表現力豊かだからね。
単に体の一部である二本の脚じゃないんだと。


普通の人からすれば、脚は単に二本の脚としか思わないだろう・・・
妻の脚も普段はジーンズも履くし、ごく普通の脚。
普通としか思わないのであれば、シャッターを押そうとも思わないハズだ。
その普通の脚をエレガントな美脚へと変身した様を撮っていく事は、実に面白い。


ただ、正面に立っただけの二本の脚だと、
観光地の記念写真みたいで、写真的には面白みに欠けてしまう。
それが、ちょっとした仕草や脚の置き方、
そして光沢パンストやお洒落なハイヒールを履くことによって、
体の一部であった二本の脚が表現力豊かな美脚へと昇華していく。
たかが脚と言うなかれ・・・
ポートレートのような大人の美しさが感じられるのだ。



脚を綺麗に魅せること・・・

それはセクシーさとエレガントさの追求。



興味のある被写体を撮り続けて行けるのがカメラマンの喜びであるとすれば、
妻のパンスト脚をずっと撮り続けて行くのもカメラマンとしての喜び・・・


妻撮りというのは、妻が綺麗でいたいという願望を満たしてあげることであり、、
カメラマンである夫が妻の隠れた魅力を探りながらカメラに収めてゆく。
夫婦の共同作業のようなものと思って6年間ブログも続けて来た。

ただ、ネットにあふれる見てやってください的な興味本位なものや、
たるんだボディラインを晒すような下品なエロではなく、
夫婦なりの美意識を持つことの重要性はいつも感じている。

そもそも、女性は誰だって綺麗に見られたいっていつも思っているし、
綺麗でいたいという願望もあるわけだから。



さあ、踊ってごらん。

Lets Leg-Dance!

201601101.jpg

201601102.jpg

201601103.jpg

201601104.jpg

201601105.jpg

201601106.jpg

201601107.jpg

201601108.jpg

201601109.jpg



人気ブログランキングへ

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村








関連記事
この記事のURL | レオタード | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<東京オートサロン 2016 | メイン | 2016年 初日の出>>
コメント
- アシージョ(脚女)… -
初めて耳にしました…
女性の脚には表情がある…
生脚はノーメイク、パンスト脚はメイク顔…
言われてみれば、成程ですね…
そんな素敵な奥様の美脚、そして黄金の女豹姿…

今年も良い年になりそうです…
2016/01/11 01:48  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/11 04:38  | | #[ 編集] ▲ top
- かっこいい -
こんにちは。

脚ってそうですね。撮影してみるとパンストを纏ったそれと生脚では表情が全然違う感じを受けます。撮影していて生脚の場合はこれを人様に公開していいのかなって思ったりもします。これはその脚がきれいとかきれいでないとかって意味ではなく、彼女の素顔?をそのまま見せていいのかなった意味においてです。パンストを纏っている場合はそこまで神経を行き届かせているんですよって、よそ行きの脚って感じでパートナーも堂々として映ってる感じを受けます。
どちらもいいのですが、私は堂々としてる姿が好きですね。

それにしてもこの光沢、お股の切れ上がり具合そして同じ豹ガラの靴、いいですね~。年甲斐もなくむしゃぶりつきたくなりますよ。
2016/01/11 13:47  | URL | バリちゃん #AeG1sro2[ 編集] ▲ top
-  -
お洒落は足元からって言いますしね。顔がどれだけ綺麗でも脚が太いとがっかりしちゃいますし、逆に脚が綺麗だと美人に見えてきます。顔に化粧するのと同様、パンストは脚の化粧、むしろ第二の皮膚と呼ぶに相応しいですよね?
2016/01/11 17:39  | URL | ストパン #iMK0FLrs[ 編集] ▲ top
- アシージョ -
happymanさんへ
アシージョって言葉は知りませんでした
自分的に古典的な?フラットニットの
フルファッションに拘りがあるので、
ストッキングの素材や編みの違いで
脚が色んな表情にメークされるのは
大!大!大好きです
自分的にNGなのは
毛糸のタイツ的な場合です
ツヤなしの不透明だと
萎えてしまいます(笑)
さて
今回の作品、衣装そして
パンストの光沢感は最高ですね!!!
ナイロンでした
2016/01/12 07:51  | URL | ナイロン #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
-  -
はい!
ミサちゃんをミスアシージョ世界大会の日本代表に推薦します♪
2016/01/13 13:08  | URL | シエナ #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14 08:44  | | #[ 編集] ▲ top
- うっ豹~っ! -
このHigh-LegとHigh-Heelの組み合わせはインパクトが
デカいですね。肉食系のアシージョでしょうか? ^^
こんな女豹に狙われたらイチコロです。

2016/01/14 12:19  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/17 11:42  | | #[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
嬉しいコメントありがとうございます。

大阪の女性はヒョウ柄が好きと言われてますが、
大阪だけではありません、私もヒョウ柄大好きです。

女豹という言葉にも、ちょっとドキドキして
反応してしまいますね ♪
2016/01/23 18:40  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のUさんへ -
Uさん、いつも応援ありがとうございます。

脚にも表情がある・・・
同じように思っていただいて、
うれしく思います。
2016/01/23 18:46  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- バルちゃんへ -
おっしゃるとおり、
パンストを履くか履かないか?って
大きな違いがありますよね~(^^;

生脚だとそうでもないんですが、
光沢パンストの場合って、
「触りたい!」 って衝動にかられます。

やはりパンストの魔力なんでしょうね ♪
2016/01/23 18:52  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ストパンさんへ -
>むしろ第二の皮膚と呼ぶに相応しいですよね?

まったくそのとおりでしょうね~。

そしてそして、パンストを履く時や脱ぐ時は、
見せつけるように、ゆっくりとやってもらいたいもんです ♪
2016/01/23 18:58  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
ふふふ・・・ナイロンさんとの親交も長いですが、
ナイロンさんのパンスト系への拘りというのは、
ハイレベルですからね~。

私もいろいろと刺激を受けています。

2016/01/23 19:24  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
>ミサちゃんをミスアシージョ世界大会の日本代表に推薦します♪

ふふふ、光栄でございます ♪
2016/01/23 22:04  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
いつもながら、Aさんの文章も冴え渡ってますね。
快感に感じていただきうれしく思います。

これからも精進いたしますので、
よろしくお願いいたします。
2016/01/23 22:11  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
「アツギ」 といえば、

神奈川県の街 ⇒ 普通の人。
パンスト   ⇒ 脚フェチ、パンストフェチ様(笑)

ちなみに私は、アツギといえば、
アメリカ軍のFA-18を真っ先に思い描きますけどね。(爆)

2016/01/23 22:22  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
Kさん、おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。

そうですよね~、
岡本夏生似っていうのが、たまりませんよね ♪
2016/01/23 22:27  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
-  -
今回の記事からhappymanさんのパッションを浴びました。
初めてテープで録音した自分の声を聞いた時の驚きと同じですね。
ファインダーから見た「隠れた魅力」、
それに気づけば気づくほど女性は美しくなります。
そして、いかにその「隠れた魅力」を気づかせるのは
私たち男性のミッションです。
2016/01/23 22:59  | URL | KAZU #ssipyxQM[ 編集] ▲ top
- KAZUさんへ -
「女性は見られて、より綺麗になって行く」

これは私も嫁で実体験済です。(^^;
見られるってことを意識するようになるからなんでしょうね。

女性もそれに喜びを感じてくれれば、とても嬉しいことです。

2016/01/31 11:40  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヒョウガラ最高です。
しかもそれがハイレグレオタードとは、、、
ハイヒールもヒョウガラなのでたまりません。
僕もかなりの脚フェチなので、脚を美しくみせる技には感動します。
個人的には普通にs〇xするよりは脚にすりついたり、こすったり、踏まれたりしたいくらいですから。。。
妄想すいません。
2016/03/09 02:36  | URL | ガーターストッキング #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/400-a0b8d5ff

| メイン |