2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
箱根
2019/11/09(Sat)
台風19号は広い範囲に甚大な被害をもたらしました。

箱根は降り始めからの雨量が1000ミリを超えるなど、
前代未聞の雨量を記録し、箱根の各地にも災害が襲いました。



箱根と言えば、全国や海外からも観光客が訪れる場所。


箱根登山鉄道も土砂崩れや橋が流されるなど、
被害の大きさにショックを受けました。



201911041.jpg



我々にとって、箱根と言うのは観光地って言うよりも
もっと身近な感じで 「走りに行く」 いつもの 「場所」 でもあります。


横浜方面から向かって箱根を駆け上がるルートは主に3つありまして、
西湘バイパスの大磯プリンスホテルを抜けたあたりから、箱根の山々を眺め、
僕はその日の状況によって走るルートを決定しています。

① 雨が降っていたり、山々が雲に覆われている時は大平台や宮ノ下を上る一号線。

② あるいは湯本から一気に箱根新道を駆け上がるルート。

③ そして快晴の天気の時は小田原から箱根ターンパイクを走るのが気持ちいい。



富士山も近いので、箱根からは富士の雄大な姿を見ることもできます。





201911042.jpg






たとえ何があろうとも・・・



箱根は身近な場所・・・




そして、やっぱり箱根が好きなんだな。









関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ハイヒールと一眼 | メイン | 台風19号>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/11/24 16:02  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/552-0ca479c5

| メイン |