2ntブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
クリスマスって
2020/12/23(Wed)
ガキの頃、
クリスマスってとても楽しみだった。

裕福な家庭ではなかったので、イブの夜はたいした夕食ではなかったが、
テーブルに丸いクリスマスケーキが置かれ、ローソクに火をつけて・・・

シャンパンではないが、甘いシャンメリーを飲むと家族の笑顔があふれた。

子供にとってはもうそれだけで十分満足だった。




202012231.jpg



バブルの頃になると、
カップルは競ってプリンスホテルのようなシティホテルを予約し、
高級レストランで食事、
プレゼントを買う客でティファニーは大盛況。

とにかくクリスマスは金のかかるイベントだった。




202112232.jpg




平成になり、
天皇誕生日が22日となると、
休日とクリスマスを絡め、出かけるようになった。

毎年、クリスマスの夜は横浜に出かけて行っていたな。




202112233.jpg



そして今年・・・

イブは平日でもあるので、
家でゆっくり過ごすつもり。

子供のころ、
ただただ家族でクリスマスケーキを食べたのが楽しかった。
テレビゲームも何もなかった時代だけどね。



美里がケーキも予約してくれた。

家で過ごすクリスマス・イブ


出かけたり、イベント事はないが、
今年はコロナのこともあるので家で過ごすクリスマスとなるな。



子供のころと違うのは、シャンメリーではなくて、
シャンパンを買って帰ろう。










LOVE PEACE 

ジョン・レノンの曲にはいつもこのメッセージが込められている。

もし彼が生きていたら、コロナ時代にどんな曲を作っていただろうか?



大人になった今、
クリスマスで考えることは、
出かけたり、高級レストランで食事をしたりすることが
はたしてそれが幸せですか?


いや、幸福感というのは「日常」にあるものではないだろうか。




友愛、平和、そしてセックス


WAR is over




ホント争っている場合じゃないんだ。


関連記事
この記事のURL | レオタード | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス・イブ | メイン | 今年も残りわずか>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020/12/24 03:54  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020/12/24 21:35  | | #[ 編集] ▲ top
- 冬道を照らす -
メリークリ●●ス

「真っ赤なお鼻のトナカイさん」に出てくるサンタさんは
暗い夜道はピカピカに光るトナカイさんの鼻に助けられて
任務を全うできました。

コロナ禍の2020年、エッセンシャルワーカーという新語で
注目された運輸業界の方々にも、美里さんのテカテカ光沢
パンストの光が差し込むといいですね。

ライトとち●ぽは上向きに。Fun to Drive,again!
2020/12/26 09:07  | URL | どうでしょう #gC2XkbZ2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/622-7c06901c

| メイン |