2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
WBC
2023/03/19(Sun)
WBC 侍ジャパン
先週の予選、そして今週のイタリア戦と圧勝でした。


テレビを見ながら、

「東京ドームでもさぞかしビールも売れたんだろうな」

って思っていました。



2023031901.jpg



東京ドームのビールの売り子さん達もウハウハだったのではないかと。

ここ、数年はスタジアムには足を運んでないですが、
以前は東京ドーム、横浜スタジアムと見に行ったことがあります。

やはり球場のビールの売り子さんのビールは良いです。

今では、テレビを見ながらのビール・・・
実際には庶民の味方、KIRIN のどごし生・・・ですけどね。


2023031902.jpg


もうひとつ熱くさせてくれるのが、WBCで流れるジャーニーの曲
我々の世代が若き日にさんざん聞きまくっていたあのセパレイトウェイズです。

僕はね~、この曲を聴くと熱くなって来るんですよ。

まだ独身の時代、新宿がにぎわっていたころ、
歌舞伎町のゴジラのいる映画館の場所にはコマ劇場とその隣にはDISCOが数件ありました。
当時は都内一広いフロアーもあって、メンバーのキーホルダーも持っていました。
土曜の夜になると、仲間とDISCOに行くのが楽しみでしたね。


定番のヒットナンバーとしてセパレイトウェイズが流れるとフロア内も一層盛り上がって
サビの部分では右手で一番を掲げ、フロアのセンターに集まって行くというダンスが
流行っていましたね。

この曲のイントロが流れるとあのころの良き歌舞伎町、そして噴水広場の思い出が蘇ってきます。



2023031903.jpg



当時の右手で一番を掲げるダンスのように、
侍ジャパンのアメリカでの活躍を期待したいものです。



2023031904.jpg















関連記事
この記事のURL | レオタード | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<準決勝 メキシコ戦 | メイン | LEOHEX>>
コメント
-  -
スペイン戦ではなくイタリア戦だったかと……
2023/03/19 12:41  | URL | ゲスト様 #-[ 編集] ▲ top
- ゲスト様へ -
ゲスト様 ありがとうございます。
自分でも何をボケたこと書いているんじゃと・・・

これからもいっしょに楽しみましょうね。
2023/03/19 22:40  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023/03/19 23:15  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023/03/20 12:25  | | #[ 編集] ▲ top
- KKさんへ -
いつもありがとうございます。

フライトレーダーですか?
見ていて楽しいですよね。
好きな人にはたまりませんよね。

賑わいの戻ってきた羽田にも行きたくなりました。

2023/03/21 20:03  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
妻撮りの撮影を続けていると妻の心境にもいろいろと
変化が見られます。

やはり見られるということで、美意識が高くなりますね。
そして、美里自身、女としての自信がもてるようになった。
これが大きいと実感しましたね。
2023/03/21 20:16  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023/04/14 13:13  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/738-661f7e0b

| メイン |