2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
お洒落は足元から
2011/05/22(Sun)
お洒落は足元から・・・と言われています。
僕も特にビジネスシーンでは足元(靴)に気を使いますね。
初めてお会いする方でも、いくら高級なスーツを着ていても
靴がショボイとそれだけでマイナスイメージになってしまいます。

201105221

それは、女性の写真を撮った時でも同じような考えですね。
僕らの撮影スタイルはハイレグにストッキングとハイヒールを組み合わせています。
そこで、ヒールの存在というのは実はとても重要だと考えています。

201105222

脚を入れた写真を撮るのであれば、ヒールの先まで必ず写すというのが、
自分の決まりごととなっています。
何故ならば、仮にバスト、ウエスト、ヒップ、脚とボディラインを捉えても
最後に足首やヒールの途中で切れてしまっていては、そこで流れが止まってしまいます。
途中で流れが止まってしまったものは、Streamとは言えません。
何となくバランスの悪い画になってしまいますね。

2011005223

ヒールの裏っ側を撮って、何が楽しいの?って言われそうですが、
もちろん女性用のスニーカーの裏を見ても何も反応しませんよ~。
しかし細いピンヒールの裏側を見て、萌え~って感じてしまう方、
ご安心ください、貴方は立派なヒール好きの上級者です(爆)


201105224

にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村
ランキングにご協力お願いします。
関連記事
この記事のURL | レオタード | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<光沢ストッキング | メイン | Hyper>>
コメント
- ガンメタル -
happymanさんへ

怒濤の更新ですね!凄い!
ガンメタル素晴らしいです!

自分も靴のつま先まで写す主義?です。
自分的に靴はウラ主役?なので、
フレーミングやトリミングで切る事が出来ません。
(なので、弊ブログは全身写真ばかりです)

happymanさんの意見に激しく同感です。

>ナイロンさんやHEXAさんは理系人間と言えるでしょう。

HEXAさんはバリバリの理系だと思いますが、
自分は理系モドキ?です。
高校時代は、数学は3年間ずっと赤点でした。
逆に?現国、古文、漢文は、
偏差値の表から飛び出た所にいました。
工業製品だと不良品?です(笑)
進路指導では文系を勧められたのに、
何故か理系に進んでしまいました。
自分って、
先生に叱って貰いたいタイプかもぉ~(爆)

>ナイロン教授、
>ハイレグの角度について、研究した成果を数式を交えて論文をお願いします。

ハイレグの角度が鋭くなればなる程、
カミソリの様に男心に鋭く切り込みます。
「ハイレグ角度」の定理??

>論文のタイトル・・・「 ▽(デルタ)の法則 」

上述のハイレグの角度から
ハイレグがなす面積「デルタ」を求める事が出来ます。
面積×アドレナリンの分泌量=一定
すなわち
面積が小さくなるとアドレナリンが増えます。
面積が0に近づくと、興奮度は無限大に近づきます。
「デルタの法則」でしたぁ~(笑)

理系モドキのナイロンでした
2011/05/22 19:20  | URL | Nylon_fukuoka #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
- 美里奥様には感謝 -
こんばんは。いつからか、ハイレグも鋭角になってきてますね。

皆さんと同じように鋭角ハイレグっていうのは誰でも着てもらえる訳ではありません。


個人的にはすごい!って思います。だって、Vが綺麗だからです。
ハイレグはやっぱりアンダー処理が一番大変なんですよね。


そろそろ季節も良いので屋外撮影はいかがですか?

まずはホテルの廊下からでも?
2011/05/22 20:12  | URL | まめぞう #-[ 編集] ▲ top
- 上級者! -
上級者のKidneyです(笑)こんばんはhappymanさん☆

heelフェチは裏側ってとっても大切ですよねぇ(^^)/
流れる様な美里奥様のボディラインにウットリです♪

PS
1枚目の画、凄く好みなんですが、ややピントがヒールより奥目では?(^^;

2011/05/22 20:55  | URL | Kidney #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
- 同じく上級者!! -
↑のお方と同様、ヒール好きの上級者です。(^^;
裏側に萌えましたから、間違いありません。
その上、バキバキの理系でございます。 (爆)

オシャレは足元から・・・
車も同じコトが言えますよね? ^^
ホイールは機能美に溢れたモノにするのは勿論ですが、
バネ下重量を軽くするコトで、フットワークは格段に向上します。
ん?話がカタイなぁ…
おいらのモノもふにゃ硬いっすけどねぇ~ (ウソこけ~)
2011/05/23 00:38  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
私も勿論ヒール大好きです!
細くて高いのが好みですね~
それでもあまりモード系のお洒落なのは苦手かな?
底が踵と一体型になってるモノや、木やコルクみたいな素材もちょっと・・・
お水系のいやらしいヒールが大好きです♪
2011/05/23 01:44  | URL | 白犬 #slN3gBcA[ 編集] ▲ top
-  -
これはまた、淡い小豆色の美しい光沢♪

サティはハイヒール履くと10歩ごとにこけるので、ボクの肩につかまってないと歩けません(笑)そんなわけで、美しいハイヒールの脚はみさちゃん写真で楽しませてもらっているというわけです。
2011/05/23 19:05  | URL | sienna #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
- 序の口な私 -
ガンメタのレオタとの色のマッチングもイイですね♪
やはりレオタに目が行く私ですが・・・

私はヒールや脚などの単体にはそれ程執着は無いのですが、ハイレグには欠かせない”パーツ”です。
ハイレグには美脚があり、そしてヒールがなければならないと勝手に思ってます^^
でもヒールはやはり高く細くが一番いいです。
私には厚底のヒールは全く興味が無く、それどころか萎えてしまうと言ってもいいです^^
2011/05/23 20:49  | URL | masa #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
>先生に叱って貰いたいタイプかもぉ~(爆)

この記述、爆笑させてもらいましたよ。(;^_^A
それから「ハイレグ角度」の定理??
コレ、うまい! お~い!座布団2枚持って来てくれ~!
ますます興味深い人種ですよ。ナイロンさんは(爆)
研究成果ありがとうございました。
2011/05/23 21:35  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まめぞうさんへ -
うちは基本的に露出系ではないので、
撮影する場所に人がいたりするともうダメですね。
ただ、撮影条件としては日の光はベストですけどね。

ホテルの廊下で撮影ですか~?
ちょっとスリルありすぎて、僕のほうがドキドキしますよ。(;^_^A
2011/05/23 21:44  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- Kidneyさんへ -
いろいろアドバイスありがとうございます。

それと、Kidneyさんのブログでコメありましたが、
最近はネーチャーフォトはご無沙汰なんですね。
その代わり、ネェチャンとはお盛んのようですから、
コレはコレでいいんじゃないですか?(爆)
2011/05/23 22:00  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
んん? HEXAさんは達人では?
そんで、pentaさんはヒール画のパイオニアっしょう。

penta作品を見てからというもの、レンズは一本しかありませんが、
撮影用のヒールは増えていく一方ですよ。
最初の頃は婦人用ヒール売り場に行くのも超恥ずかしかったですからね~。

2011/05/23 22:18  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -
白犬さんちは黒のヒールが良く似合いますもんね。

そんで、白犬さんと好みは同じでしょうが、
僕もコルクとかの素材のヒールは苦手なんですよ~。
あと、靴屋でも先がとんがったヒールのラインナップを
もっと増やしてもらいたいですよね。
2011/05/23 22:24  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
>ボクの肩につかまってないと歩けません(笑)

その光景が何とも微笑ましいですね~。
高いヒールは撮影用となってまして、
ヒールを履いて外を出歩くことはないですね~。
やっぱり、コテってズッコケちゃうと思いますよ。
普段は歩きやすさ優先の靴を履いているみたいですよ。
いつもありがとうございます。
2011/05/24 06:57  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- masaさんへ -
毎度です~!

マニアックでいらっしゃるmasaさんからコメいただくと、とても心強いです ♪
いろんなコスプレにも挑戦しようと思いますが、やはり基本はヒールはしっかり履いて
撮影するでしょうね。
ハイレグのコスチュームもテカリのある素材やハイカットのデザインとか、
進化してますよね?
そして進化し続けるマニアックなメーカーが存在する。
これもハイレグ好きには嬉しいことです。
2011/05/24 07:33  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
-  -
happymanさん今晩は この度は本当に思いがけないことで、お声をかけてくださりありがとうございました。

お洒落は足元から。そうですね上から下まで気を配っておられる方は、どの様なスタイルであろうとお洒落だと思います。
我々も普段はハイヒールはあまりはいていません
コケたことがあるので
危ないッス(笑)
2011/05/27 19:40  | URL | teddyboy #51ioomRE[ 編集] ▲ top
- teddyboyさんへ -
こちらこそ、ありがとうございました。

やっぱ、ヒールで華麗に歩くというのは、とても難しいことでしょうね。
でも、エリカさんは元夜の蝶ですので、ヒールでのウォーキングは手馴れたもの
それこそ、華麗だったと想像してます。
2011/05/28 12:04  | URL | haappyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/205-312e8376

| メイン |