2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
謹賀新年
2012/01/04(Wed)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012010410

正月休みは自由気ままにのんびりと過ごせました。

2012010401

天気も良かったので海を見に行こうと出かけました。

2012010413

何回も行っている場所なので、気に入った場所があればそこで車を止め、
休みたいときに休み、そして美味しいモノを食べる・・・
時間や予定に縛られない気楽なことが好き。

2012010402

今回、宿は当日宿泊OKのところにお世話になりました。しかも格安料金で。
「正月のグループが帰った後なので、今夜はあなたたちだけですよ」と女将さん。
ということは、本来貸切風呂でなくても、今夜は貸切状態ということになる。


当日ということもあり、素泊まりの格安の宿代でしたが、
「朝早く出かけないのだったら、朝食を無料で用意するけど、どお?」
急ぐ旅ではないので、女将のご好意に甘えることにした。
ごちそうになった朝食がこちら。どうもごちそう様でした!
宿代だけでもリーズナブルなのに、朝食まで付けてもらってもう大満足!

2012010406

我夫婦は一年中海を身近に感じて生活できる環境にありますが、
夏の人混みの多い海は苦手です。
太平洋側に関して言えば、冬の晴れ渡った日の海が一番綺麗だと僕は思います。

2012010405

何か懸命に読んでますね~。

2012010403

ここは結婚する前に美里と海水浴に来たこじんまりとしたビーチ。

2012010411

あの時は夏でビーチも賑やかさがありましたが、正月のビーチには他に人はいませんでした。

2012010404

途中、「ネパールカレー」の店があり、
直感的に「何か面白そう」と好奇心旺盛な我々は店内へ。
テラス席の蒔ストーブのあるベストポジションに陣取る。

2012010408

このカレー、ネパールカレーと言うらしいが、
インドカレーとはまた違ったスパイスの使い方で味は保証付き。
実はカレーの調理中、お店のスタッフに代わって、蒔きを入れたりストーブの番人をしてました。
カレーを食べ終わった頃、店のスタッフがストーブの中からゴソゴソと・・・
それは、アルミホイルに包まれた焼き芋。
「火を絶やさないよう蒔きストーブを見ていてくれたからこれどうぞ~」
おお~、ホクホクの焼き芋GET! またしてもおいしいデザートがいただけて大満足。

2012010409

この辺は夕日も綺麗に見えるスポットです。

2012010412


そして久しぶりにサザエでも食うかってことで、
観光地の食堂でサザエや海鮮の刺身を注文。
ところが、「今、ちょうどご飯を炊いていてちょっと時間がかかる」とのこと・・・
べつに急ぐ旅ではないので、「全然平気ですよ」と答えておいた。
しばらくしたら、また別の店員がやって来て、
「お待たせしてすみません。お詫びにところてんをサービスさせていただきます」
とのこと。もう二人して笑いが出てしまいました。
2度あることは3度ある。
美味しいサザエや刺身をいただいた後のさっぱりとしたところてんは美里も大好き。
こちらでも大満足でした。

ブログで食べ物に付いて書く事はほとんど無いと思いますが。
今回は宿、食べ物屋の方々のご好意には大変お世話になりました。
正月早々から人の温かみに触れて今年は良いスタートが切れました。



ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村




関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<ゴールドとニーハイブーツ | メイン | 今年ラストはバニーガールで>>
コメント
-  -
happyさん、ミサちゃん、あけおめ~♪
何とも羨ましい旅ですね。
ところてんのとこなんか期待通りの展開♪
いいことありそうですねー♪
2012/01/05 00:22  | URL | シエナ #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
- 穏やかなお正月? -
あけましておめでとうごいざます。
年明け最初の更新が、なんとっ!
ハイレグなしとは驚きました。 (爆)

とてもステキなお正月を過ごされたようですね。
今年1年を占うかのような出来事の連続で、
新年会でもナニかありそうな予感… (^^;

ナニはなくとも、今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/05 12:23  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
-  -
伊豆下田の爪木崎ですね。私も正月に何度か伊豆旅行
に行きましたが、水仙祭りの時期ですね。
私も「ハイレグレオタード着用」の撮影をしています。
ご覧いただく、機会があるといいですね。
2012/01/05 13:07  | URL | ? #f/RdrVxA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
素敵なお正月休みを過ごされたようですね。
そして普段着の脚見せファッションが良いッス♪
かなり男どもの視線を脚に感じるんじゃないでしょうか?
草むらから白い犬が涎たらしで見てませんでした?(爆)
あっ、隣の幸男さんが一番脚をチラ見してたりして(^_-)-☆

本年もよろしくお願いします。
2012/01/05 14:57  | URL | 白犬 #slN3gBcA[ 編集] ▲ top
- はじめまして^^ -
あけましておめでとうございます。

素敵なところにご旅行に行かれたみたいですね^^

美里さんの綺麗な脚とスタイルについつい見惚れてしまいました☆

また遊びにきますね^^
2012/01/05 17:57  | URL | KYOKO #Mks.PlM.[ 編集] ▲ top
- 今年もお世話になります~ -
こんばんは~
やはり旅を楽しまれていたのですね。

これは西伊豆ですよね?
相方とこれは○○だね♪と言いながら見ております^^
私達もよく土肥から南下し堂ヶ島、弓ヶ浜を経て下田へ(その逆も)と行きます。

私のブログの最後の記事にある露天は雲見なんですよ。
夏場でも人の少ない西伊豆は、撮影旅行にもってこいですもんね。
また夕日の写真もありますが、天気さえ良ければ海に沈む太陽も見れますし♪

また伊豆に行きたくなりました^^
2012/01/05 20:30  | URL | Masa&megu #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
- 今年も -
あけましておめでとうございます。
のんびりとしたお正月を過ごされたようですね。
今年も楽しみにしています。
2012/01/05 22:23  | URL | dancer #9IMtCbUA[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます
ナニかありそうな2012年ですね
復興も景気もドンドン加速していく一年であってほしいし世の中が平安であってほしいと願います。
一年一年、特にこういう投稿も含めて活動するようになってもうすぐ8年になります
妻を撮ってきましたが、私も年をとったですね(笑)
老いるというのは体の細胞が老いていくわけですね
だけど老いていかないものもあるんですよ
それは、魂というか気持ちですね
これはまだまだオイルを注して走りつづけたいと思います。今年一年のhappymanさん御一家の繁栄を祈っております。
2012/01/06 13:30  | URL | teddyboy #51ioomRE[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/06 17:35  | | #[ 編集] ▲ top
- 新年のご挨拶を申し上げます -
happymanさん、美里奥様

本年もよろしくお願い申し上げます

南伊豆を、爪木崎~下田~石廊崎~伊浜~雲見~岩地、
と、廻られたんですね。

伊豆は、こちらの半島から出向くとなると、遠いので、
なかなか、足が向きません。
例の、某有名温泉地の温泉テーマパークに行ったきり、
遠出していません。
どこかで、のんびり、したいものです。
2012/01/06 18:53  | URL | コニパン #s.9ePul2[ 編集] ▲ top
- すてきな旅 -
明けましておめでとうございます。

おはようございます。
すてきなお正月を過ごされたようでよかったですね。
伊豆は食べ物がおいしくていいところですよね。
また行きたいなと思いました。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/08 08:52  | URL | komorebi #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
-  -
happymanさん 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

夫婦での小旅行いいですね。
文面からお二人の仲睦まじい姿が想像できますよ(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2012/01/08 13:36  | URL | smoky #PDJGjN9Q[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
伊豆方面にはもう何回も行ってらっしゃる
さとシエ夫婦ですから、写真を見ただけでどこの海岸か
すぐ分かったかと思います。

本年もよろしくお願いします。
2012/01/08 21:43  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
ご想像の通り、ホントは新年第一弾の更新はハイレグと思ってたんですよ。
ただ、予想外の嬉しい出来事がありまして、記事にしちゃいました。
まあ、たまにはいいかなって思って。^^;
っていうか、よっぽど貧乏な夫婦に写ったのかも知れませんね。(爆)

多分、札幌でも人の温かみに触れることができると今から楽しみにしてるんですよ。

本年もよろしくお願いします。
2012/01/08 21:56  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ?さんへ -
おっしゃる通り、ちょうど水仙祭りが開催されておりました。
お名前が「?」さんなのが残念ですが、
ハイレグの撮影もしているとのことなので、
もしかしてプロの方?とも思ってしまいました。

本年もよろしくお願いします。
2012/01/08 22:03  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -

>かなり男どもの視線を脚に感じるんじゃないでしょうか?

天気の良さと絶景にもかかわらず、砂浜へ行ってもほとんど人っ子がいません。
白い犬どころか、犬や猫も見かけなかったですね~。
ですので、女房の脚を見ながら僕が後を追いかける感じでした。

白犬さん、今年もバシバシお願いしまっせ~!
2012/01/08 22:17  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- KYOKOさんへ -

はじめまして。
そして嬉しいコメントありがとうございます。

KYOKOさんにとっても良い一年でありますように。
本年もよろしくお願いします。
2012/01/08 22:23  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- Masa&meguさんへ -

>私のブログの最後の記事にある露天は雲見なんですよ。

あらためてF-Isireを読み返してみましたら、
あ、ホントだ~ここで撮ったんだ~って思って僕も嬉しくなりましたよ。
僕が美里の水着姿を初めて見たのは結婚前のこの岩地の海岸でした。
そのときはグループで行ったのですが、前夜は胸が高鳴ってほとんど
眠れなかったですね~。
西伊豆は色々と思い出もあり、僕も好きですね~。

本年もよろしくお願いします。
2012/01/08 22:41  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- dancerさんへ -

dancerさんは僕ら以上に伊豆の事は詳しいのはないでしょうか。
風情のある温泉宿でのんびりしたいなぁと思いました。

今年一年が良い年でありますよう美里とお祈りしております。

本年もよろしくお願いします。
2012/01/08 22:47  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- teddyboyさんへ -

12月に、ハイレグの女王、岡本夏生さんのトークショーに行って来ました。
彼女は46歳だそうですが、年齢を感じさせない内からのエネルギーと
いうものを感じ取れたような気がします。
テディーさんのおっしゃる魂や気持ちですね。
魂(ソウル)と言った方がピッタリかもしれません。

継続は力なり・・・これは僕の座右の銘です。
テディさんの8年のキャリアってやっぱ凄いです!

本年もよろしくお願いします。
2012/01/08 23:17  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のJさんへ -

貴サイトを拝見しました。
僕好みの画像も沢山あってニタ~ってなりましたよ。
ちょくちょく遊びにに行きますね。

本年もよろしくお願いします。

2012/01/08 23:25  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- コニパンさんへ -
コメント、どうもありがとうございます。

いや~、シエナさんとこではコニパンさんの知識の豊富さにド肝を抜かれました。
特に鉄道なんて、「何でこんな詳しいこと知ってるの?」ってビックリ。

年末に某所で鉄道写真家の中井精也さんを見ることが出来ました。
女性鉄オタのタレントとのトークもありましたが、
僕にはチンプンカンプンでした。^^;
一言に鉄道と言っても奥が深いですね。

本年もよろしくお願い申し上げます。
2012/01/08 23:44  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- komorebi さんへ -

年末年始は紅白で少女時代とKARAの美脚を堪能し
日本酒を飲みながら演歌の世界にどっぷりと浸っておりました。

伊豆はもちろん海鮮も美味しいので、海の幸をいただいてきました。
そして、お土産は金目鯛にしたんですよ。

本年もよろしくお願いします。

2012/01/08 23:55  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- smokyさんへ -

昨年の正月は雪の降る地方で迎えました。
今回は比較的近場でしたが大した渋滞も無くのんびりとまわれました。

年によってはどこへも出かけず、2日3日の箱根駅伝のコース沿道で
小旗を振っていることもあるんですよ~。

smokyさん御家族にとっても良い一年でありますように。

本年もよろしくお願いします。
2012/01/09 00:12  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 今年も宜しくお願いします -
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
青空でスッキリ気持ちいいですね!
自分もすっきりしたいのですが、
正月早々の体調不良をひきずって
半分以上は寝たきり老人です(涙)
今日は仕事が出来そうです
弱り目のナイロンでした
2012/01/18 07:38  | URL | ナイロン #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
- 今年も何卒、宜しく御願い申し上げます。 -
遅ればせながら今年もどうかよろしくお願い申し上げます(^_^)/いつも綺麗な画像に魅入ってばかりでコメントを入れずに申し訳ありません。これからも仲良くして下さいネ(^_^)/
2012/01/18 15:43  | URL | チェリーボーイ #SsR4JUmk[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
>弱り目のナイロンでした

ありゃりゃ・・・ これはお大事に。
僕も先週は寝込むような風邪でした。
寒さにもだいぶ弱くなってきたな~って実感してます。

早く良くなってくださいね。
2012/01/19 07:31  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- チェリーボーイさんへ -
チェリーさん、毎度です~!

僕も各所でチェリーさんのご活躍は拝見しております。
圧倒する投稿活動は凄いな~っていつも思ってますよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
素敵な投稿を楽しみにしています。♪
2012/01/19 07:42  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/239-666af69f

| メイン |