2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
グラビアアイドルを撮ってみた
2012/02/15(Wed)
横浜でCP+というカメラの祭典がありました。
こういうお祭り騒ぎのイベントは大好きでして、
新製品のカメラの展示があったり、プロのカメラマンの
セミナーがあったりと盛り沢山でした。

201202221


201202147


そしてもちろん美脚・美女のモデルさんやコンパニオンさん。
とても素敵でしたね。

201202149



そして今回とてもサプライズな事がありました。

何と、会場にあの吉木りさちゃんが来ました♪



吉木りさちゃんと言えば、今や売れっ子の大物グラビアアイドルですよ!
雑誌のグラビアでもよく見かけておりやんした。
会場へ行ってから偶然知ったのでとても驚きました。

201202145

アイドルを撮るなんて久っさしぶりやな~。
りさちゃんまた声がカワイイんだ、これが。
いや~、癒されましたわ。 (^^:
益々ファンになりました。
ハイ、完全にカメラ小僧状態ですが、それが何か?(爆)
こういうお祭りで気取っててもしょうがないし (^^;

201202143

プロカメラマンの魚住氏のトークもありましたが、
魚住氏ってあんなに喋りが面白い人だと知りませんでした。

ロン毛でヘビーメタルのボーカルまでやっちゃうなんて、
白犬さんもこんな感じの人なのかな~なんて親近感を持って見ていました。
今度、写真雑誌で魚住氏の記事を見かけたら、じっくりと読んでみよっと。

201202046


実は魚住氏から「沢山りさちゃんを撮って、そして各々帰ったら
ブログで掲載してよ~」って呼び掛けがありました。
っていうことで、僕もUPさせてもらいました ♪
何たって大物グラドルを間近で撮るチャンスなんて滅多にないですからね~。

そして企画してくれたタムロンさんも太っ腹です。
あ、僕はニコンのカメラを使用してますが、レンズは何が何でも純正が
良いとは思ってないんですよ。
タムロン、シグマ、トキナーというレンズ専門メーカーは
光学レンズ専門メーカーとしての意地とプライドで良いレンズを作ってますよね。

あのコダックでさえ、破産する今の世の中で、ずっと地道に真面目にかゆい所に
手が届くようなレンズ作りをしているイメージがあります。
僕は学生時代にタムロンレンズを愛用してました。
コダクロームや富士のリバーサルフィルムのベルビアで撮ると鮮やかな色彩と
シャープな写りが気に入ってました。
そういう事もあって今回撮影したのも純正ではなく、レンズ専門メーカーのレンズで写したものです。

201202148

これらの写真を美里に見せたところ・・・
「そうね~、中々良い表情を撮ってるじゃない」とのこと。
女性は美しいものであり、それを綺麗に撮りたいと思うのは男の性。
たとえ女優でも自分の妻であってもレンズを向けた時には、
最大限の魅力を引き出しつつ全神経を集中して綺麗に撮る・・・

「お、これいいな!」って思う仕草、表情、ポーズの瞬間瞬間を捉える。
美しく撮りたいと思う意識、これに限りますね。



ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ホログラム調 | メイン | ボンデージ>>
コメント
- 日本カメラショー -
happymanさんへ
グラドルの撮影が出来たなんて!羨ましいです!
「日本カメラショー」と言われていた時代には、
東京の後、田舎まわりをしていたので、
ゴールデンイウイークの頃に、
福岡でも開催されていました。
高校生の時、制服のまま学校の帰りに
ショーを見に行ったのを思い出します。
数年前に、
仕事と重なって偶然に行けたのが最後かなぁ~
ナイロンでした
2012/02/15 07:34  | URL | ナイロン #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
白犬さん、魚住さんとは体型が似てきてます(笑)
メタルでも、たしかデスメタル系の激しいのをやってたと思います。
いつも雑誌なんかでタムロンレンズ褒めてますよね。

しかし目の前でグラドルって、羨ましぃ~!!!
2012/02/15 23:16  | URL | 白犬 #slN3gBcA[ 編集] ▲ top
- 可愛いですね~ -
DMMの半額のCMでこの子にはまっちゃってました^^
実際に見れて羨ましいですなぁ

今年はできればカメラを買い換えたいと思ってるので、今年はメーカーの動向をチョッとは気にしております。

タムロンは一本だけですが持ってますよぉ
2012/02/16 20:55  | URL | Masa&megu #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
-  -
グラドルより美里さんの方が僕は好きです
美里さんの写真のアップ楽しみにしてます
2012/02/18 23:01  | URL | ビーグル #2DdjN05.[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
お、高校の時にすでにカメラショーですか?
ナイロンさんもカメラ好きですもんね~ ♪

僕が初めてアイドルを撮ったのも高校の時です。
レンズは50mmの標準があるのみ。
スーパーの催し物会場でしたので撮影も可能でした。
でもやはり50mmだと人物が小さい。
一緒に行った友達が望遠で撮影していて、プリントの出来の違いに愕然とし、
とても悔しい思いをした記憶があります。
こりゃ~、望遠買わんとアカンわ!って思いましたが、
高校生では購入することもできませんでしたね。
数年後、バイトして望遠ズームを買いましたが、・・・
もうその時はアイドルを撮ろうなんて意欲はとっくに無くなってました。(^^;
2012/02/19 08:56  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -

>白犬さん、魚住さんとは体型が似てきてます(笑)

僕はロン毛ではありませんが、体型はモロ似てますよ。
ですからとても親近感があるというか(爆)

この時はカジュアルな格好のりさちゃんでしたが、
それでもタダで撮らせてくれるというのは太っ腹なことです。
ですんで、若干記事でもタムロンの宣伝をさせてもらった次第なんです。
もし仮に水着やビキニでの撮影だったとしたら・・・
相当高い値段でしょうね~たぶん。
2012/02/19 09:04  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- masaさんへ -

やっぱり~♪ masaさんも好みだったんすね。
なんとな~く、そんなふうに僕も想像してました。
赤いハイレグを着た動画があるんですが、
特に僕はそれがお気に入りですね。

お子さん誕生に向けて新しいカメラいいですね。
動画付きの一眼だとさらに成長記録用に重宝すると思います。
今の一眼はISOの感度を高めに設定してもノイズが目立たないですから
これは買いでしょう。(^^;

2012/02/19 09:15  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ビーグルさんへ -

いつもありがとうございます ♪

美里もとても上機嫌で・・・
近いうち、極秘にモデル事務所のオーディションを受けに行くかも?(爆)
まあ、それ位に嬉しそうにしてました。

美里のファンクラブは入会金、年会費は一切かかりませんので、
これからもよろしくお願いします。

2012/02/19 09:34  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
-  -
魚住さんって、タムA09ですんごいポートレート撮る写真家ですよね。へえー。ハッピーさん、守備範囲広いわ。
2012/02/21 14:57  | URL | シエナ #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
-  -
女性のポートレート写真、好きですね~。

CP+では魚住氏と鉄道写真家の中井精也氏のセミナーが
大勢の人を集めているように感じました。
鉄道写真もブームみたいですし、中井氏も人気ありますね。
やはり直接話を聞けるというのは、ありがたいことですし、参考になりました。
2012/02/23 01:46  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/243-c1e80dd7

| メイン |