2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
ブルー・インパルス
2012/11/17(Sat)
今回はちょっと趣向を変えてみました。
先日、入間航空祭へ行って来た時の模様です。
首都圏でのイベントですので、人、人、人・・・
「ここは天安門広場か~?」ってくらい、人が多いです。
今年の来場者は22万人だそうです。
別名「人間航空祭」って呼ばれている所以です。
逆に言えば、それだけ人気が高いということです。

空を見上げる隊長、そしてブルーの隊員達の勇姿。

201211171

離陸した瞬間、4番機が後方に回り込みダイヤモンド・フォーメーションを組みます。

201211172

大きく右に旋廻しダーティターン。
低空をスモークを吐きながらの編隊飛行は迫力があります。

2012111730

Change Over Tuen・・・Let's Go !
パラレルに展開した瞬間、会場全体から歓声が上がります。
(すごい、スゴすぎる!レッド・バロンも真っ青!)

201211174

201211175

ちょっと露出をアンダー気味にしてより深い紺碧の空に

201211176

201211177

青空に見事なラインを描いていくブルー。

2012111731

<201211179

デルタロール

2012111732

2012111711

2012111712

後半のほうでバードストライクというアクシデントはあったものの
着陸して安堵したブルー隊員を見た時は胸にじ~んと来るものがありました。
感動そして最高の一日でした。

最後に飛びモノの魅力を存分に教えてくれたHEXA氏に感謝です。




ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ブルー・ガーター | メイン | ハロウィン>>
コメント
- High-xxx -
まさか、ここでBIの写真を見ることになるとは思いもしませんでしたが、
飛びモノ撮影をされる方が、周りに増えるというのは、たいへん嬉しいコトです。

いっそのこと、500mmか600mmあたりの超望遠レンズを購入していただき、
夏の間は、格安でレンタルしていただけると助かります。 (爆)
あ、購入する際はN社のモノでお願いします。 (核爆)

つ~か、記事中の『HEXA氏』をクリックしたら「美脚の美学」に飛ぶというのは、
始めて「美脚の美学」をご覧になった方からすると大いに謎ですね。 (^^;
2012/11/17 17:42  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~

中学生の頃に戦闘機やヘリに興味を持っていたのですが・・・
今では知識もサッパリです(^_^;)
一時期はパイロットになりたい!な~んて思ったりしたもんです。

今までも色々撮られてましたが、まさか航空機までとは^^
この先まだ色々見れそうですね^^
2012/11/17 19:18  | URL | Masa&megu #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
- この世で美しいもの -
 この世で美しいものは何か-。三島由紀夫は作品で金閣寺を
挙げ、教会の神父は愛だと諭します。
 この世で美しいものは何か-。私は迷わず飛行機を挙げます。
海から陸、そして空へ。人類が発明した偉業のひとつを彩る
傑作が飛行機だと信じています。
 青空に雲を描くことが出来るのはパイロットだけです。果てし
ない青空のキャンバスに引かれた白い筋雲にロマンを感じます。
 
 普段はパンストの縫い目一筋にロマンを感じる男ですが、飛
行機が大好きです。


 
2012/11/17 21:10  | URL | どうでしょう #gC2XkbZ2[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
航空祭でもNikon D800で狙っている人も見かけましたよ。
でも、D800Eはまだまだ少ないですね~。
D800E+超望遠レンズは現時点では最強の組み合わせのように思います。
入間でもD800Eとゴーヨン?の人見かけましたが、
思わず足を止めてジ~っと視姦してしまいましたよ。

なもんですから、僕のほうこそ、屁臭レンタルショップから
D800Eを借りられたらありがたいっす。(^^;
できれば、飛びモノ用にカメラの設定もセットしたまま送っていただけると
更にGoodです(爆)
2012/11/18 09:26  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- masaさんへ -
空港内をさっそうと歩くパイロットの姿って
かっこいいですよね。
男だったら憧れますよね。

今年は海上自衛隊の観艦式もあったので、
護衛艦も撮りに行ってましたよ。
(実は隠れミリタリーヲタでもあります。)
2012/11/18 09:36  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- どうでしょうさんへ -
>普段はパンストの縫い目一筋にロマンを感じる男ですが、

パンスト脚へも男のロマンがありますが、
大空への憧れや飛行機にもロマンがありますよね~。
そしてCAやグランドホステスさんも無くてはならない存在です。
凜とした制服にセンスの良いスカーフの巻き方など
ホント美しいと思います。

ちなみにうちで美里がキッチンに立つ時はANAのCAのエプロンしてます。
ANAの機内販売で買ったヤツなんですよ。
2012/11/18 09:49  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まってました! -
happymanさんへ
素晴らしいです!
シエナさんの所で予告編?を見てたので、
本編の登場を待っていました。
男子って、なんで飛行機が好きなんですかねぇ
(ってか乗り物全般)
戦闘機のコックピットからの写真って、
ネットには出せないと所にはあるんでしょうねぇ〜
見てみたいなぁ〜
最近の航空機はディスプレイになっているようですが、
自分的には、昔ながらの計器が沢山並んでいるのに惹かれます。
ミリタリー系の続編も超!期待しています。
ナイロンでした
2012/11/18 10:57  | URL | ナイロン #e92nEbjU[ 編集] ▲ top
-  -
happymanさん(^^♪ カッコイイです!!
以前は厚木基地でも航空ショーやってたのですが・・・・
最近は飛ばしてくれないです(>_<)
訓練飛行を狙っても・・・・同じようなアングルばかりになってしまって・・・
来年は入間航空祭に行きたいなぁ~
happymanさんのようにカッチョイイ瞬間捉えられるように訓練飛行の戦闘機撮って撮影の訓練します!!!

シエナさんのところではお世話になっておりますが、こちらにコメントさせて頂いたのは初めてです(^_^;)
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
ジョセフ(*^^)v
2012/11/20 21:45  | URL | J with G #WO.8kER.[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
>自分的には、昔ながらの計器が沢山並んでいるのに惹かれます。

おー!そう言えば、初期のB747はキャプテン、コパイの他に
操縦席の後ろに航空機関士が乗務してましたね。
写真とかでしか見たことないですが、航空機関士の前のパネルには
計器類やスイッチ類がズラリと並んでました。

ミリタリー系もまた登場させたいと思います。
2012/11/21 00:25  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ジョセフさんへ -
ジョセフさん、ようこそ、歓迎いたします ♪

ジョセフさんも航空写真を撮られるということで、
とても親近感を感じております。
でも航空写真の分野ってプロでなくても、
素晴らしくカッコいい写真を撮られるハイアマのカメラマンもいますよね。
HEXA師匠なんかも戦闘機を追っかけて30年の猛者ですからね。
それだけ奥の深い分野でもあるし、いろいろ刺激を受けながらやってます。
新しい方と交流するのは、自分でも新たな発見や刺激も受けますので、
とても嬉しいことですよね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2012/11/21 00:56  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/272-98b901ab

| メイン |