2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
今こそ、魂のチカラを。
2013/06/08(Sat)
happyman 福島に現る
今年の東北六魂祭は福島で盛大に開催されました。
今回はその様子をお届けしますが、よろしくお付き合い下さいね。

2013060814

オープニングはブルーインパルスによるフライトです。

2013060802

3.11・・・東日本大震災の時、ブルーインパルスは九州新幹線開業の
セレモニーの為、九州に遠征しておりました。

2013060803

ベースである宮城県の松島基地は大津波に飲み込まれました。

2013060804

津波で変わり果てた松島基地にブルーインパルスは帰ることができませんでした。
帰る場所を失ったブルーインパルスは九州で訓練の日々を送っていたのです。

2013060805

この春、震災から2年が経ち松島のホームにブルーインパルスが帰って来ました。
松島を飛び立ち、青い福島の空を飛ぶブルーインパルスはまさに 
「復興の翼」

2013060815


高速でフライトする姿を見るにつけ胸が熱くなりますね。
「カッコいいぜ~! イエ~イ、松島~!」 心の中で叫ぶ自分がいます。
福島では真上を低空で飛んで行ったんで、スゴイ迫力でした ♪

2013060823


写真っていうのは、時には悲しいシーンも伝えますね。
震災後に近所で大震災の写真展が行われていて見にいった事があったのですが、
その中に津波で流された自宅の前で、立ちつくす幼い子供の写真がありました。
もうね・・・涙が止まらなくなって、すぐその会場を出てしまったんですよね・・・

東北には優しさがあって。

2013060808

たくましさや力強さがあって。

2013060809

素敵な笑顔があって。

2013060810

そして、観客も一緒になって喜び合う姿。

2013060811


僕もカメラ好きの端くれとして、本当に撮りたいのは人間のこういう姿。
今回、祭りのスタッフをしている友人ともお会いしてお話する事ができました。
声を出しすぎて、ガラガラ声ではあったものの、祭りそして福島について
熱く語る彼の言葉がとても印象的でした。

来場者数は25万人だそうです。
東北の魂の力が見る者の魂に共鳴しました。
帰りのバスでは、「良かった、良かった」 という声が響いていました。

東北人の底力、ここにあり。
その底力と不屈の精神は世界に向けて発信されました。



ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<★ 爽 ★ | メイン | マットでガンメタ>>
コメント
-  -
見慣れたはずのBlueなんですが、この日のフライトでは、
増槽タンクをブラ提げていたんですね。なんだか新鮮に見えます。
機動の際の動きに影響しそうですが、こっちのほうがカッコいいかも…

踊っている人たちも楽しそうですが、見る側としては、
ハイレグとかバニー姿で踊ってもらえると、更に興奮するんですが… (^^;
そんなヲバカなこと言ってると、怒られますね。
2013/06/09 09:13  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
-  -
happymanさんの東北六魂祭のリポートに感動しました。
見ていて瞼が熱くなりました。

素晴らしいです。
2013/06/09 13:56  | URL | ジョセフ #FaIThvvI[ 編集] ▲ top
-  -
おはようさんです~
おお~っ凄い凄い!
綺麗な青空バックに整然としたブルーインパルス。

そして一番気に入ったのはなんといっても着物姿のお姉さん♡
表情がめっちゃイキイキ♪
2013/06/10 09:35  | URL | 白犬 #EQtgo6eM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11 07:13  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おお、福島まで!!

すばらしいレポートをありがとう。
お疲れさまです。

しかし、これだけの人の中でいずれ劣らぬベストの美女をずばり抜く写力っっ!!
…感服です。
2013/06/11 11:39  | URL | シエナ #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
-  -
おお~ブルーインパルス^^
九州にいた頃は、たまにうちの部屋の窓からブルーが煙はいて訓練しているのが見えていました。
今年は西の方は、岩国が中止だったので、年末の航空祭までおあずけです(~_~;)
いい笑顔、撮れてますね^^
2013/06/14 22:31  | URL | jjcherry #99NYv6Ag[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
研修お疲れ様でした~。
また、先日はご一緒出来て楽しい一時をありがとうございました。

研修はハードだったかも知れませんが、
息抜きの為の飲み会もこれはこれで必要なんじゃないかと。たぶん (^^;
そういう私は、いつも息抜きばかりなんですけどね。(爆)
2013/06/14 23:28  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ジョセフさんへ -
いつもありがとうです、ジョセフさん。
いやいや、とても恐縮しております。(^^;

前回、横浜のブライトリングのフライトは雨で中止になりましたが、
今回、福島の青空の下、リベンジをすることが出来ました。
秋に向けて航空祭の季節になりますね。
2013/06/14 23:46  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -
ふふふ・・・
実はお祭り人間のhappymanです。

買い物とかの人込みは大っ嫌いなんですが、
祭りとかの雰囲気って好きなんですよ。


2013/06/14 23:56  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密さんへ -
嬉しいコメント、ありがとうございます。

やっぱ、近くで見ると迫力や熱気が伝わって来ますね。
盛岡のさんさ踊りは、初めて見ましたが、
軽快な踊りに一発で好きになってしまいました。

調べたら、上野の夏祭りなんかにも遠征して来て
踊りを披露しているようですね。
2013/06/15 00:05  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
今年の東北六魂祭のテーマは 「福」
復興にはまだまだ時間もかかりますし、
福島は原発事故で課題もたくさんあります。

普段、無愛想な僕ですが、たぶんこの日は
始終ニコニコ顔だったんじゃないかと自分でも思ってます。
被災者の皆様が穏やかに生活できる日が一日も早く来ることを
願うばかりです。
2013/06/15 00:28  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- JJ&Cherryさんへ -
部屋の窓からブルーインパルスって
おお~、これは羨ましいぞ~!
年末の航空祭シーズン、楽しみですね ♪

天気も良かったのですが、おかげで両腕が
一足先に日焼けしてしまいました。
もうすでに両腕の皮が剥けています。(^^;

2013/06/15 00:39  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/291-28764574

| メイン |