2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
New Camera !
2014/03/15(Sat)
もうすぐ消費税も上がりますね。
高額なものは増税前に買っておこうとずっと思ってまして、
我が家の場合、一眼レフカメラを買っちまいました。

201403153

買ったのはNikon D800
2年前、横浜で開催されたカメラのイベント、CP+ 2012で
Nikonから登場したD800/D800Eはセンセーショナルでした。
高画質が特徴でフラッグシップ機のD4をも凌駕するD800。
「こりゃぁスゲェのが出たな・・・」
会場内でその空気を直接肌で感じることができました。

201403154

実はこのD800
3年前の東日本大震災で津波で流された仙台空港のすぐ近く、
名取市の仙台ニコンの工場で生産されてます。
ニコンの中でもD4、D800/D800E、Dfと言った上位機種は
ここ仙台ニコンで作り続けられ、世界中に輸出されています。
2月のオリンピックでも報道カメラマンはD4とD800で
ここ一番というシャッターチャンスを狙っていたと思います。

201403151

D800が我が家にやって来た時、
「よくぞ仙台から来てくれた」 と嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ここにも着実に復興の軌跡を見ることができます。
そして、D800に触れていると、
やっぱ、ニコンのもの作りへの意地とプライドっていうものが感じられますよね。

201403152

僕はフィルムはCanon A-1から始まって、Nikon F3。
デジタルもNikonとCanonを合わせて数台所有してますが、
今まで、カメラを売却した事が無いんですよ。
「そんなにカメラがあって、どうすんの?」って、思われるかも知れませんが、
それぞれに思い入れがありますし、やっぱ、カメラが好きなんですね。
ですからカメラも増えて行く一方・・・
防湿庫のカメラを眺めているのはhappyな時間でもあります。(^^;

201403156

さて、新しいカメラで一番最初に何を撮ろうか?
やっぱ、うちの専属モデルさんでしょう。
って言ってもモデルはたったひとりしかいませんが・・・

2013031511

横浜を散歩しながらの街撮り。
お気に入りの場所を歩きながら穏やかな時間が過ぎて行きます。

途中、隠れ家的なカフェでアフタヌーンティー。

2014031512

キング(県庁)の周辺は特に好きな場所。

2014031513

ホテル・ニューグランドの前にて、
こういうクラシカルなホテルが好きです。
こういう細かい格子模様はモアレが発生しやすいですが、
上手く抑えられています。

201403155

2014031514

そして先日、これまたD800E使いのHEXA氏が出張で上京されるというので、
飲む機会がありました。
いろいろカメラのことも聞きたいと思っていたので、
真面目にカメラ談義と思ってました。
しかし・・・
編タイツを履いたウサギ娘のいるお店だったので、
そりゃ~もう・・・
それどころぢゃなかったっす ♪

201303157






ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村










関連記事
この記事のURL | カメラ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<バニー・クラブ(Ⅰ) | メイン | アスカ>>
コメント
- 亀>カメラ -
先日はありがとうございました。

D800、使用してみた感想はいかがでしょうか?
防湿庫を買い足さないといけなくなるのでは?

もっとカメラの話もしたかったですね。
うさぎちゃんの網タイツ美脚を目で追いながら、
自身の亀を静かにさせるのに必死でした。 (爆)
またの機会にじっくりと…


2014/03/15 07:32  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
-  -
おお、D800ミサちゃん、横浜小町。
何で撮っても小町ですけど;^_^A
ふーむ。さすがお金持ち!!
ボクも増税前に無理してフィルターでも買おうと思ったのですが、12,000円の3%って360円しか変わらないのでやめました(笑)
2014/03/15 21:14  | URL | シエナ #yZicBr6U[ 編集] ▲ top
- D800良いですね -
どうもお久し振りです。

D800買われたんですね。
35mmフルサイズCMOSセンサーの奴ですよね。
良いなぁ。
私はいまだに一眼はフィルムカメラしか持っていないので羨ましい限りです。
ますます写真を拝見するのが楽しみです。

今回のお写真は美里さんのスリットも大変魅力的なのですが、2枚目の美里さんのウエイトからヒップに掛けての柔らかい丸いラインがとても素敵です。

これからも楽しみにしています。
2014/03/15 21:15  | URL | 兼好 #17ClnxRY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~
おおっ、太っ腹!
私もカメラではないですが、楽器ではそんな感じなんで、気持ちはよ~く分かりますよ。
また新兵器での美里様のハイレグ姿楽しみにしております^^v
2014/03/15 22:39  | URL | 白犬 #EQtgo6eM[ 編集] ▲ top
- 当方… -
カメラについては全く無知ですのでさっぱりわかりません…

カメラはわかりませんが、3枚目の写真をみて、おっ、スリットか?と思ったのですが、最後の写真を見て確認!
モデルの奥様には興味津々なのです…
履いておられるのは柄入りパンスト?それともストッキング?
こちらにも興味津々なのでした…
2014/03/16 00:16  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
-  -
網タイツを履いたうさぎちゃんのお味は?
生なのか、煮たのか、蒸したのか、焼いたのか…
僕も野外勉強したいです^ ^

聖地です。そこは。

1976年11月29日、松任谷正隆さん・荒井由実さんの挙式が横浜のカトリック山手教会で執り行われホテルニューグランドで披露宴が執り行われました。その披露宴会場は、本館2Fレインボー・ボール・ルームです。司会は、元TBSアナウンサー・故林美雄さんでした。

1度行ってみたい所ですがね^ ^
招待状、お待ちしてます。
2014/03/16 18:59  | URL | Capri #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは、ニューカメラいいですねぇ~♪
美里さんのこの雰囲気はいい女オーラ凄い!素敵です、沢山撮ってまた拝見させて下さい。
2014/03/20 18:07  | URL | jjcherry #99NYv6Ag[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
>D800、使用してみた感想はいかがでしょうか?

ポテンシャルを秘めたD800は高画質に特化し
車で言えばフェラーリみたいな個性のあるカメラですよね。
今月中にレース場へ行ってレーシングカーも撮ってくる予定です。

うさぎちゃんの網タイツ美脚を見てから、
僕の網タイツへの認識がガラリと変わったっす。(^^;
2014/03/21 09:34  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
先週はD800で羽田でヒコーキを狙ってました。
そしたら隣にCanonの白筒500mmを持ったヒゲの男性が現れ、
一瞬 「あれ?ルークさん?」 って思っちゃいましたが、
どうやら人違いのようでした。
・・・でもルークさんに雰囲気がよく似てたなぁ。
2014/03/21 09:56  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 兼好さんへ -
いや~、兼好さん、お久しぶりです~♪

お元気そうで何よりです。
ブログ開設の頃からのお付き合いですもんね ♪
もう、嬉しいっすね。
開設当時、兼好さんからのコメントはとても励みになりました。
美里も上機嫌ですよ。

マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いいたします。

2014/03/21 10:08  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -
>また新兵器での美里様のハイレグ姿楽しみにしております^^v

D800は高解像度なので、
特に気をつけたいのはVゾーンのアンダーヘア・・・
ハミ出さないようにアンダーヘアのお手入れは
今まで以上に入念にしなければいけないかなって思っちょります。(爆)

2014/03/21 10:17  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
まきお先生、まいどおおきにです~。

>履いておられるのは柄入りパンスト?それともストッキング?

太ももの部分に白いレースの柄が入ったパンストです。
スリットの部分からチラっと見える・・・
大股開きのパンチラよりも
このチラッと見えるほうが、
ちょっとセクシーっぽさが出て僕は好みなんですよね。

2014/03/21 10:33  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- Capriさんへ -
>網タイツを履いたうさぎちゃんのお味は?

「お手を触れないように」 とのことでしたので、
お行儀良く・・・でも目はしっかりと網タイツをガン見してました。(^^;
そしてバニーちゃんとは粋な大人の会話で楽しめました。

アフタヌーンティの写真はカトリック山手教会のすぐ近くです。
古き良き横濱を感じられる場所ですね。
そしてホテルニューグランドのレインボー・ボール・ルームの上の
315号室はマッカーサーズ・スイートがあります。
終戦の時、マッカーサーが厚木基地に降り立ち、
まっすぐホテルニューグランドにやって来ました。
この部屋からの横浜港の眺めがたいそう気に入ったそうです。

横浜へお越しの際は是非。
バー「シーガーディアンズⅡ」で乾杯しましょう。
格式のあるバーなので、フェチ話は難しいかもしれませんが。(爆)


2014/03/21 10:56  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- JJ&Cherryさんへ -
D800を買った目的は、
飛行機とレーシングカーを撮るっていうのもあります。
この連休中、某サーキットへ行く予定です。
こちらのほうも撮る楽しみが増えました。

妻撮りのほうは、NikonとCanonの二台体制でやって行くつもりです。

2014/03/21 11:06  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/318-f3a3af95

| メイン |