2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
SUBARU BRZ
2016/12/13(Tue)
まだうす暗い早朝からサーキットへクルマを飛ばす。

途中、コンビニへ立ち寄り、ドリップしたての熱いコーヒーを買う・・・
駐車場に停めた愛車を眺めながらのコーヒー。

外の冷んやりした空気が体をシャキッとさせるようだ。

ああ、至福の時間。


2016121101.jpg


モータースポーツが大好きで。


2016121102.jpg


レースの華でもある綺麗なRQを撮ることはもっと好きで。


2016121103.jpg


妻撮りで、RQに大変身した美里を撮るのは、もっともっと好き。


2016121104.jpg


今の愛車はドイツ車ですが、
以前は SUBARU のインプレッサに乗っていた時もありました。

マニュアル・ミッションで峠でももたつき感がなく、キビキビとした走りでしたね。

そういうこともあり、モータースポーツ界でも、SUBARUは好きなメーカーのひとつです。


そして毎年、目を楽しませてくれるのが、BRZ GT GALS 「BREEZE」
SUPER GT 300クラスでも大人気です。


2016121106.jpg


特に今年、2016年のコスチュームは春の富士SWでお披露目があった時に一発で気に入りましたね。

SUBARUのチームカラーでもあるブルーがステキです。

そしてエナメル系という素材もセクシーさを演出しています。



201612151.jpg



もう、シャッターを押しながら、

「いいな~♪」

何枚も何枚も撮っていくうちに

「こういうコスチューム欲しい」 って (^^;

これで妻撮りしてみたい・・・


2016121107.jpg


っていうことで、思い立ったら実行あるのみ。

コスチュームも作ってもらって、BRZ GT GALS 成りきりへスタート ♪

コスチュームができるまでしばらく時間がかかりましたが、
もう、待ち遠しかったですね~。


20161108.jpg


本年度版 2016 BRZ BREEZE


2016121109.jpg



Proud of BOXER



2016121105.jpg


SUBARUの特徴でもある、水平対向エンジン

ピストンの動きが打ち合うボクサーのような動きから、
ボクサーエンジンとも呼ばれています。

対向方向にピストンが動く為、振動をお互いに打消し合うため、低振動。

そして、V型とかと違い、水平対向の形状のエンジンの為、
マシンの重心を低く押させることが出来るのが特徴です。


富士重工の前身は戦闘機を作っていた中島飛行機
かつて航空機を作っていた技術がずっと継承されているんでしょうね。


マシンというのは「人」が動かすもの。


マシンとレーサーがクローズアップされがちですが、
腕利きのメカニックがベストなコンデションに調整し、
チームの監督がレース展開の采配を振るう。

そして、チームを応援するファンのためには
RQもサーキットの華として立派な主役であります。


2016121201.jpg


以前はクルマだけをフレームに収めてガンガン撮っていました。

でも、やはりクルマだけっつうのは、写真的に飽きがくるんですよね。

マシンは「人」が動かすもの。

今の僕は単独のクルマよりも、人と絡めて撮る写真が好きですね。

ドライバーだったり、メカニックだったり、RQだったり、観客だったり・・・

結局、マシンっていうのは、それに携わる「人」が動かしている訳ですから。



201612181.jpg





関連記事  BRZ BREEZE









ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村







関連記事
この記事のURL | RQ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<バニーでクリスマス Vol.1 (イブ編) | メイン | イメージしてたもの>>
コメント
- 凄い! -
happymanさんへ
衣装を作ったのですか!凄すぎです!!
本物なのでどれが奥様でどれがレースクイーンか
見分けがつきませんよぉ!!!
さて、
自分もスバルは大好きです
合理化でコストダウンが命題である現代にあって
技術者の理想を具現化するメーカーの姿勢に
共感と敬意を持っております
水平対向エンジンで他のメーカーと同じ価格とは
ビックリの企業努力だと思います
さてさて、
自分もいつかは買いたいBRZ
GT300クラスなのにコーナリング速度はGT500と
同等と聞きました
低重心のなせる技でしょうか、、、
あ!
車に興奮してカキコが長くなりました
ナイロンでした
2016/12/14 07:35  | URL | ナイロン #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/15 04:02  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
去年友人のスバルの新車に乗りました。
窓が大きくて、
本当にコックピットみたいですね。
さすが中島飛行機(^O^☆♪
2016/12/16 12:13  | URL | KAZU #ssipyxQM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/23 08:30  | | #[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
サーキットに今まで行ったことがありませんでしたが、レースクイーンって綺麗ですね。今度行ってみようかな。
2016/12/24 05:41  | URL | archscanty #8M/ixeSY[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
>GT300クラスなのにコーナリング速度はGT500と
>同等と聞きました
>低重心のなせる技でしょうか、、、

おっしゃる通りだと思いますね。
この動画でも、コーナーでRT-Rを追い抜くシーンがありますが、
格上のGT-Rを抜くって、胸がスカッとします。(^^;
ただ、ストレートの長い富士SWだと苦戦するみたいですね。
2016/12/25 18:14  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
やっぱりね。(^^;

ヒコーキが好きな人は、スバルと中島飛行機をよく知っているみたいです。

あ、航空写真の分野って、ハイアマチェアでも、プロ顔負けの猛者がゴロゴロいますよ。

たとえば、旭川とか千里川土手とか地元に根付いてずっと撮っているアマのほうが、
ずっといい写真撮っています。
地元の強みっていうやつです。

富士SWも僕はホームとして撮ってきていますが、
やはり地元の強みを生かせるからなんです。
一枚目の富士もこのような雄姿を見せたのは朝の一瞬だけ。
あとは気まぐれな雲がかぶってました。
2016/12/25 18:31  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- KAZUさんへ -
スバルのブランドイメージを高めているのは、
やはりモータースポーツにチャレンジしているからでしょうね。

スバリストっていう言葉もありますから。
2016/12/25 18:37  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 美津穂さんへ -
美津穂様

今回も興味深くコメントを拝見させていただきました。
そして、本音での感想、ありがとうございます。

私も、基本女性は美しいもの・・・って若い時より思っていました。
過激なエロ本よりも、上質な女性のグラビアのほうが好きで、
そして、妄想を膨らましておりました。

この、イメージしたり妄想を膨らませるというのは、人間だけができる行為です。
動物には、生殖の為とか、発情期しかありません。
そして、想像力豊かな人は、心にもゆとりのある人だと思っています。
生活するのに切羽詰まっている人は、妄想するなど、心に余裕が無い訳ですからね。


2016/12/25 18:57  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- archscantyさんへ -
はじめまして。

コメント、ありがとうございます。
眠い目をこすりながらでも、サーキットへ行けば一日中楽しめます。

そして、RQのお姉さまからは元気をもらえますね。

仕事で嫌なことがあっても、サーキットにいる時だけは、夢中になれます。
2016/12/25 19:03  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/431-b840bb93

| メイン |