2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
2021年 スタート
2021/01/10(Sun)
2021年 第一弾 



スタジオでの撮影の花魁となります。




202101041.jpg




現代風アレンジの「なんちゃって花魁」ではなく、
古典的な江戸、𠮷原の花魁を再現したいと思ってました。


忠実に江戸時代の兵庫髷の髪結いにしてもらうため、
「かつら」ではなく、地毛の黒髪を活かしたヘアスタイルになります。


地毛を活かした髪結いをしてくれるのは、全国でもほとんどありません。


この髪結いをしていただいた女性の方は、
太秦で時代劇や映画の撮影のある時は、ヘアスタイルの担当をしている、
業界では有名な方でした。


江戸の𠮷原、京都の島原と、花魁道中の「歩き方」にも
「外八文字」と「内八文字」の違いがあるように、
かんざしの刺し方にも、𠮷原流と島原流があるそうです。
僕は𠮷原流でお願いしました。


いろいろと貴重なお話も聞けてとても楽しかったですね。


花魁の中でも「松の位」や「太夫」といった、
格式の高い花魁しか出来なかった髪結だったそうです。
とても貴重な体験をさせていただきました。



髪につける椿油の香りが何とも言えず良かったですね。




202101042.jpg







皆様 本年もよろしくお願いいたします。











関連記事
この記事のURL | コスプレ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新年 おうちハイレグ | メイン | 大晦日>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021/01/10 11:39  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021/01/11 04:58  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
花魁へのコメント、ありがとうございます。

花魁への変身もそうですが、バニーガール、そしてRQと
それらすべてが若い時からの憧れからくるものなんでしょうね。

今までの憧れだったものに変身するわけですから、より本物らしくといつもこだわってしまいます。

今年もよろしくお願いいたします。
2021/01/11 11:32  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021/01/12 18:32  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/628-8a9d0a1a

| メイン |