2ntブログ
2024 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2024 05
焼きたてベーカリー
2022/06/05(Sun)
休日の朝の楽しみ・・・

それは近所のベーカリーへ行って「焼きたてのパン」を買うこと。



202206051.jpg



美里は地元の評判のパン屋に詳しかったりします。

お気に入りのベーカリーのひとつにフランス人がオーナーのパン屋さんがあります。

フランスパン、クロワッサンから始まり、パリ風のパンの種類が多い。

そこで休日の朝、焼きたてのパンを買うことが多いですね。

そのまま自宅に帰って食べるのも良いですが、
天気の良い日は、そのままスターバックスに寄ってコーヒーをテイクアウトして
「ある秘密のスペース」で食べることが二人のお気にいりになっています。

その場所には、テーブルとイスもあって、いつ行ってもだいたい空いている場所。
晴れた休日の朝には、ホントのんびりできます。


202206052.jpg



今の場所にずっと住んでいてうれしいと思うのは、
歩いていける近所に「評判の良いパン屋さんがあること」
だって、パンは日常生活に密着してますからね。



202206053.jpg



高級フランスレストランが近所にあるよりも、
フランス人の作るパン屋が近所にあったほうがずっとありがたい。

焼きたての美味しいパンが安価でなおかつ気軽に食べれるのはとても幸せなこと。

出かける予定の時は、昼用にもパンを買うこともありますね。











関連記事
この記事のURL | 夫婦時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<光るキーボード 買ってみた。 | メイン | 満たされるという気持ちが大事>>
コメント
-  -
本場ベーカリーの焼きたてパンを、柔らかな陽光に包まれる屋外で奥様と。そんな優和な夫婦時間をイメージしつつ、視界に飛び込んで来るのは、眩しい日差しを強反射する光沢ストとハイレグ姿の奥様とのプライベート撮影会、という刺激的な夫婦時間。
振り幅の大きな、テイストの異なる夫婦時間は、夫婦年齢も若々しく保つために大事なんだなぁと(^^)
2022/06/07 07:39  | URL | KK #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022/06/07 17:27  | | #[ 編集] ▲ top
- KKさんへ -
コメント ありがとうございます。

何気ない休日の一コマです。
パン屋へはトートバックを持参して、長い紙袋に入った
フランスパンもトートバックに入れて帰ってします。

普段の朝はあわただしいので、休日の朝は時間も気にしないで、のんびり過ごすスタイルです。
2022/06/12 12:44  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
いつもありがとうございます。

うちの場合、出会いってホント 運命的だったのかもしれません。

初めての職場で転勤が無ければ出会いもありませんでした。
また、過去をさかのぼると、東京大空襲で疎開がなければ、
出会えてはいませんでしたね。
2022/06/12 12:52  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/687-23a803d6

| メイン |