2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
電気が止まった日
2011/03/17(Thu)
東京電力の計画停電が本格的に実施されるようになりました。
普段、当たり前のように思っている電気が使えないというのは
やはり戸惑いもあります。
ただ、被災地で避難所生活をされてる方の不便さを思うと、
「何のこれしき」乗り越えて行こうと思います。

今日は午後仕事中に計画停電でした。
私はデスクワークですので、電話やパソコンが停電で使用できないと
通常業務ができません。
まずは一息入れようとコーヒーを買おうとしましたが、
「自動販売機、使えないし・・・」コーヒーは諦めました。
そんで、会社内の掃除でもするかって思いましたが、
もちろん掃除機も動かせない・・・
結局、ほうきとチリトリで会社の周りを掃除してました。
そして、トイレの掃除ですね。
停電中、率先してトイレ掃除をしました。
トイレには女神様がいらっしゃるそうですが、
今日は女神様も喜んでくれたかも知れません。



東京電力 計画停電カレンダー
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新聞でご紹介いただきました。 | メイン | 電車が止まった日>>
コメント
- リンゴの木 -
happymanさんへ

関東の計画停電は大変みたいですね。
昨日、
川崎市の技術屋と話しをする機会がありました。
「熱処理」の炉は、4日間連続で動かさないと、
不良品が出るそうです。
なので、地震以降は生産が停滞しているそうです。
ディーゼルの発電機が欲しいと云っていました。

>それと同時に自分が出来ることは何か?ずっと模索中です。

同感です。
自分は、高校生の時に倫社の時間に習った、
宗教革命のマルチンルターの言葉が好きです。
「もし明日世界が滅びるとしても、私は今日リンゴの木を植える」
平常心って大切ですよね

ナイロンでした
2011/03/18 07:41  | URL | nylon_fukuoka #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
震災の被害も計り知れないですが、
この計画停電による経済的損失も大きいでしょうね。
停電中は店舗や飲食店は閉店してますから・・・
製造業も操業をストップしたりと大変みたいです。
この一週間で、あらたに計画停電の体験など、
ガラリと変わってしまったように思います。
やっと、こちらも落ち着きを取り戻しつつあります。
まあ、生活環境にすぐ順応するというのも人間ですから。
マルチンルターのお言葉、心に響きました。
2011/03/18 22:57  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/188-949d0abf

| メイン |