2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
ビールのポスター風に
2012/05/15(Tue)
夏の時期になるとよく食堂に貼られていた
ビール各社のイメージ・ガールのポスター。
そうです! 水着姿でビアジョッキを持っているあのポスターです!

201205152

あのポスターを眺めては、
「ビール飲みてぇ~」って思っていた人は多かったと思います。
事実、ビアジョッキを持って水着のお姉ちゃんが微笑んでいたらもう、
そりゃ~訴求効果大ですよ~。

201205151

ところが、夏の楽しみであったイメージ・ガールのポスターも
いつの間にか無くなってしまいました。
(これは何故?)

楽しみを奪われた感じがして、何とも寂しいかぎりですね。

201205153

美里が手にしているのはノンアルコールビール
ビールのポスターをちょっとイメージして (^^;
ここ最近撮ったものです。

201205154

ビールを飲んでの運転はご法度ですが
これならばOKですね。

201205155

この3人のように酒もカッコ良く飲みたいっすね!
カンパ~イ ♪






ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | レオタード | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今日は金環日食 | メイン | リゾート地にて>>
コメント
-  -
ナニも無くてもKIRINは美味いですが、
美里さんのスト脚美脚を眺めながらだと、
尚更美味いでしょうね。^^

その上、RYDEENを聞きながら飲めたら気分最高!
つ~か、この美脚があれば、KIRINもYMOも要らないかぁ… (^^;


2012/05/16 07:42  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
- キャンペーンガール -
happymanさんへ
一瞬、あ!
ビール会社の画像を転載したかな??と思いました。
しかぁ~し、よく見ると、見慣れた?背景と、奥様の顔にケシが…
この絵、バッチリ過ぎですよぉ!!
そうそう、
もう10年以上前に、(出張の時)
有楽町で降りて銀座4丁目方向に歩いていたら
高速のガード下の辺りで、ビール会社のキャンギャルが、
レースクイーンみたいな衣装で、試供品を配っていました。
一度は通り過ぎましたが、
引き返して試供品を貰いました。
そして、また銀座方向へ…
都合、3回もガン見したエロおやぢでした(笑)
ナイロンでした
2012/05/16 07:52  | URL | ナイロン #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
素晴らしい青空ですね。
初夏を感じます。
一枚目の髪がなびいてる感じが素敵ですわ♪
ストの光沢もイイ感じ^^v
隣でモッコリ海パンで飲物注いで貰いながらリラックスする幸男さんを思い浮かべてます。
2012/05/16 13:34  | URL | 白犬 #slN3gBcA[ 編集] ▲ top
- 懐かしい♪ -
こんばんは~
GWは素敵なお時間を過ごされたみたいですね!

ナイスな作品です♪
普通に飲み屋さんでも貼ってましたもんね。
徐々にハイレグワンピからビキニに、そしていつのまにか・・・

ピーカンでの撮影がよりそれらしく見せてくれてますね。
ところでコレ、リアライズさんのでは!?
実は色も全くこれと同じの持ってますよ^^
2012/05/16 23:53  | URL | Masa&megu #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
-  -
ほえええ、かわいいヮ。
みさちゃん、目力めちゃめちゃありそう(;^_^A
ホントに見つめられたら、うつむいてしまうでしょう。

えー、最近は水着のポスターないんですか!!
そりゃいけませんね。
伝統文化は大切にしなきゃ。

ちなみにボクは北海道マニアなのでサッポロ党です。
こないだちょっと欧州かぶれして、一箱ハイネケンに浮気しましたけど(笑)ゆうべ、サティがまた通販でクラシックの広告見つけて注文しました。ごっくん。
2012/05/17 11:01  | URL | シエナ #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -

横濱の山手にビール発祥の地というのがあります。
現在は「麒麟公園」という公園になってます。
以前、美里が「HEXAさんに写真送ってみたら?」って言うんで、
麒麟公園に行ってみたんですが、そこはあまりにも普通の公園で、
面白味のない所で写真撮る気分にもならなかったっす。(^^;

YMOのメンバーもいい感じに年を取ってますよね。
メンバーが再開して乾杯! いや~、こういうのって好きですよ。
2012/05/18 23:43  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -

>都合、3回もガン見したエロおやぢでした(笑)

ふふふ・・・僕だったら数回往復して
最低でも5回はガン見したでしょうね。
そういえば、バドガールのキャンギャルも
ここ最近は見なくなってしまいました。

もうちらちらと水着売り場も登場してきました。
夏プールへ行った時もやっぱビールですよね~。
2012/05/18 23:59  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -

>隣でモッコリ海パンで飲物注いで貰いながらリラックスする幸男さんを思い浮かべてます。

結構動き回って撮影しますので、のどもカラカラになる時がありますね。
白犬さんは撮影中、レンズ交換しているようですが、
僕は妻撮りの場合、レオタも数種類撮りますし、
頻繁にレンズ交換するのも面倒なんで、現在2台使用してますよ。

1台は広角-標準のズーム
そしてもう1台は単焦点標準レンズですね。

ズームと単焦点の2台体制でエロい事やってます。(^^;
2012/05/19 00:31  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- masaさんへ -
>徐々にハイレグワンピからビキニに、そしていつのまにか・・・

そうそう、ポスターが消えてしまったのはホント寂しいかぎりですわ。

本来はmasaさんのように堂々と海辺で撮影ってのに憧れるんですよ。

>ところでコレ、リアライズさんのでは!?

ピンポ~ン! 正解です。
バックファスナーでボディーを締め付けるタイプがここ最近お気に入りです。
ええっ?? これと同じもの持ってるっすか?
さわり心地の良い生地でマニア向けだと思ってました。
これまた同じ趣向で嬉しいですな。
2012/05/19 00:45  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -

>みさちゃん、目力めちゃめちゃありそう(;^_^A

う~ん・・・たしかに美里はパッチリお目めですね。

海外へ行った時はローカルビールを味わうのが良いですね。
アメリカだとクアーズ、シンガポールだとタイガービール、
ヨーロッパだとハイネケンですね。
その場所の料理にもビールは合いますからね~ ♪

2012/05/19 01:01  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
-  -
なりきってますね お似合いですよ。
ビール会社のキャンギャルは色々歴史があるしハイレグもビキニも花盛りでしたし
タレントや女優へのひとつの登竜門でもありましたね
最近は見ないですがそういう企画もなくなったのでしょうか、そして手に持ってあるノンアルコールテイスト飲料が今や各社爆発的に売れてますね。昨今の飲酒運転撲滅の風潮もあるかもと思いますが、周りの連中も飲まない奴が増えてまいりました、本当に飲まないんですよ。焼き鳥屋でも居酒屋でもレストランでも。酔うのが面倒クサイって言うんですよね。はぁ~、、、ポカーンですよ。
煙草も吸わない、酒も飲まないんですよね
まぁ煙草は止めたほうがいいとは思うけど。飲まない奴が増えました。時代なんでしょうかね
私は飲むけどですね 押し銘柄はASAHI SUPER DRY派です。
2012/05/23 16:47  | URL | teddyboy #51ioomRE[ 編集] ▲ top
- teddyboyさんへ -
テディーさん、どもどもです~!

ビールのキャンギャルを経てタレントや女優として
活躍している人も多かったですよね。
テディーさんはSUPER DRY派なんですね、
DRYが出た時はキレ味の凄さに新しいビールの時代の到来と思ったほどでしたよ。

ASAHIは井川○さんや伊藤美○さんなんかが
ビールのキャンギャルをやってました。
後ほど女優として売れた方もキャンギャル時代の水着姿は
貴重であり、お宝画像となっているみたいです。
2012/05/25 23:32  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/254-7a419364

| メイン |