2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
東京モーターショー 2013 Vol.2
2013/12/09(Mon)
モーターショーって、やはり夢がありますよね。

201312083

「男にとって、クルマとオンナは永遠のテーマだ」
これはサーキットの狼の作者の言葉です。

201312082

いつかは、カッコいいクルマに乗って、
そして助手席には飛びっきりの美人を乗せて・・・

免許すら持たないのに、高校生の時はよくこうゆう夢というか、
空想にふけってはニヤけていました。

201312085

モーターショーって車がメインではありますが、スタイリッシュなコンパニオンも立派な主役です。

201312086

世の殿方はクルマとオンナに群がる訳です。

201312084

モーターショーのモデルやコンパニオンというのは、
華やかで、そして、高嶺の花。

2013120811

もともとコンパニオンやRQが好きな私。
「エエよな~、美人コンパニオン・・」
と言ってもモデルやコンパニオンと知り合えるチャンスなど、ある訳ありません。

僕の横にはテレビを見て笑っている妻・・・

「いっちょう、妻にRQの格好でもさせてみるか・・・」
こんな、無謀とも思われる思いつきで変身への挑戦が始まった訳です。(^^;

2013120815

まあ、一番困ったのは妻なんでしょうね~。
モデルの経験なんて全く無かった訳ですから。
最初は部屋でコンデジでの撮影です。
「さすがに本物とはエライ差があるわ!」

2013120810

立ち姿の綺麗な女性は美しい。
ポーズの基本は立ち姿と思っているので、
最初の頃は立ち姿ばっかりみっちりと撮っていました。
まず、大きな鏡を置いて美しい立ち姿の特訓です。
いわゆる、「パニオン立ち」っていう立ち方ですね。
こうして、妻にポーズをアドバイスしながらの手作りの撮影がスタートしました。

2013120830

何たって、この旦那、RQの格好に人一倍欲情するという性癖を持っているんです。
そんで、しまいには自分でコスチュームを揃えて行き、
何ちゃってRQではありますが、何とか 「それらしい」 ものに変身させて
喜んでいる夫婦なのです。(爆)

2013120831

ハイレグの良き時代が終わり、
ワンピース ⇒ セパレートのミニスカート ⇒ セパレートのショートパンツ
と時代と共に変化してきました。


2013120820

モーターショーでは車の移り変わりも分かりますが、
コンパニオンの写真も記録としても意義がありますよね。
その意義っていうのは、10年後、20年後になって生きてきます。
10年後のコンパニオンのコスチュームはどうなっているのでしょうか?

2013120821

2013120823




ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村




関連記事
この記事のURL | イベント | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<シルバーって | メイン | 東京モーターショー 2013>>
コメント
-  -
こんばんは~
うはっ♪
流石色違いで3着ですか。
でもこの色違いで揃えちゃう気持ち分かりますね~
ギターでもそうですが、色が違うと雰囲気が変わるので全く別物なんですよね~
私も妻から楽器もハイレグも、下着も
「それ色違うだけで同じやん」
って言われますが
「アホ、色違うというのは全く別物やねん」
って言い返します(笑)

今回の写真見て、ショーパンにはブーツが似合いますね。
2013/12/09 23:59  | URL | 白犬 #EQtgo6eM[ 編集] ▲ top
- ご主人の… -
性癖に理解を示し協力してくれる奥様、いいですね~
RQの衣装がとても御似合いです…

理解のある奥様のおかげで、我々もこの美しい姿を拝見できるのです…
ありがとうございます。
2013/12/10 00:40  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
-  -
さすが美里さん、一番本物に見えます!
これもhappymanさんの拘りと美里さんの理解のおかげですね。
うちもですが、妻には感謝ですね、モーターショー行く予定にしてるので楽しみです(^-^)v
2013/12/10 14:28  | URL | jjcherry #99NYv6Ag[ 編集] ▲ top
-  -
出ましたショーパン総集編

コンパニオンの知り合い居ますよ~
コンパニオンといってもモデルよりお水の方が多いですが(笑)

ショウの派遣事務所の業界の話も聞きますけど展示会は
それはそれで結構な労働だそうです。華やかなのですけどね

happymanさんの撮影するに至ったお話ですが分かりますねー
凄く理解出来ますよ。
2013/12/10 19:57  | URL | teddyboy #51ioomRE[ 編集] ▲ top
- 立ち姿 -
happymanさん、こんにちは♪

美里奥さまの立ち姿が1番綺麗に見えるのは私だけでしょうか?

女性を撮る上で1番難しいのが立ち姿だと私は感じております(^^)

きっと奥さまの努力とhappymanさんのアドバイスあってのことなんでしょねぇ、素晴らしいです!!

2013/12/11 13:32  | URL | Kidney #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
子どもに「まる・さんかく・しかくで何か書いてごらん」と言うと○と□を組み合わせてクルマを書きます。やはり男の子はクルマが好きですね。
じゃ、三角は? 子どものうちは△を描きます。大人になるにつれて▽が好きになるんですよね。僕もRQのハイレグ▽が大好きでした。その原点はやはりモーターショーなどのRQでした。いまはそこにパンストの艶やテカリが加わりました。
何万人もの来場者に色香をふりまくコンパニオンよりも、happymanさんのためにコンパニオン姿を披露してくれる美里さんの姿は美しいです。
2013/12/14 23:39  | URL | どうでしょう #gC2XkbZ2[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -
そうなんですよ~。
どうしても色違いでも揃えちゃうんですよね。
でもまあ、お財布にも優しいですから可能なんですけどね。
赤のチェッカー柄は新品なのに千円でお釣りがきました。

以前、車のイベントへ行ったら
「アレっ! これってうちと同じじゃん・・・」
同じコスチュームを着たイベントコンパニオンが
いたときもありましたね。(^^;
2013/12/15 07:54  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
まきおさん、
またまた嬉しいコメントありがとうございます。

嬉しいコメントのひとつひとつが
ブログやっていて良かったな~って実感する時であり、
また励みになっているのも事実なんですよ。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/12/15 08:01  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- JJ&Cherryさんへ -
冬の寒い時期ですが、
これから各地でモーターショーやオートサロンやオートメッセなど、
楽しいイベントも開催されますね。

モーターショー、楽しんで来て下さいね。
モデルやコンパニオン撮っていると参考になることも多いですよ。
2013/12/15 08:11  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- teddyboyさんへ -
モデル業界でもモーターショーに出たというのは
やはりステータスのあることなんでしょうね~。
僕が好きな長身美脚タレントの菜々緒さんなんかも
モデル、RQ出身ですよね。
過去でもモデル、RQ出身で大物になったタレントも多いです。
前回今回と本物のモデル。コンパニオンを掲載してますが、
名前はあえて載せていませんが、今の売れっ子達を掲載してみました。
この人達も将来大物になったらと思うと・・・いや~、楽しいですね ♪
(お宝画像になるわけですから )
2013/12/15 08:46  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- Kidneyさんへ -
ナハハ・・・Kidneyさん、ありがとうございます。
Kidneyさんとこのモデルさんには敵いませんです。(^^;

たとえヌードであっても、「ただ立っているだけ」っていう写真は
写真的にはつまんないって感じちゃうんですよ。
ですから立ち姿ってホント難しいと思いますけど、
自分でも上手く撮れた時の喜びってやはり醍醐味と言えますね。

立ち姿の綺麗な女性は普通のポートレートでも
上品な雰囲気があって素敵に見えますよね。
2013/12/15 09:12  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- どうでしょうさんへ -
>大人になるにつれて▽が好きになるんですよね。

そうそう、神秘的で男を惹きつける神聖な場所でございます。
そして、デルタの切れ上がりの角度によって男を喜ばす美しさが出てきます。

モーターショーを見ていても、パンストを履いているんですが、
ツヤツヤの光を放つ光沢ストッキングが危機的状況でした。
ほとんど、ナチュラルなストッキングばっかり・・・
世の殿方は光沢ストッキングに萌える人も多いと思うんですけどねぇ(^^;
あのテカリが脚を美しく魅せてるんですけどねぇ。
まあ、パンストもスポンサーの意向もあって好き勝手に出来ない部分もあるでしょう。
光沢ストッキングはマニア向けのアイテムになってしまいました。(^^;
2013/12/15 09:40  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
二回連続でコンパニオンと美里さんを見れる美味しい記事ですね♪♪

一時私の中では、オートサロンのコンパニオンはハイレグいっぱい!で、モーターショーはハイレグが少ないというイメージでした。
基本的に自動車メーカーが集まるモーターショーとチューナーが集まるモーターショーで、出品される車の違いもあるという点でそうなのかもしれませんね。

来年のサロンも行かれるのですよね?

2013/12/15 13:26  | URL | Masa&megu #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
- masaさんへ -
masaさん、いつもありがとうございます。

そうですね、おっしゃるように、モーターショーは車メーカーの
エレガントなスーツ系のコンパニオン。
そしてオートサロンのほうはセクシー系の競演ですよね。
タイヤメーカーもモーターショーではブース小さいですが、
サロンでは大々的にショーをやってますからね。

>来年のサロンも行かれるのですよね?

ちょっと身内の用事が入っているんですが、
何とかオートサロンにも参戦したいと思っています。
2013/12/15 23:20  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/307-158b97ca

| メイン |