2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
大雪の中・・・
2014/02/18(Tue)
しばらく留守にしてました。
関東は記録的な大雪でしたね。
そんな中、僕はひとり大阪へ行っておりました。

201402176

13日の夜、普通通りに仕事を終えてから、東京から大阪への
夜行高速バスに乗り込みました。
週末にかけて大雪の予想でしたが、この時は東京もまだ雪は降ってませんでした。

201402173

翌朝、大阪駅に着いた頃にはみぞれ模様です。
この旅の目的はこの日より開催される大阪オートメッセ。
東京オートサロンと共に毎年楽しみにしている車のイベントです。

201402175

会場の近くまでやって来た頃には雪もだんだんと積もり出しました。
エアロパーツでドレスアップした車も駐車場に入っていきます。
ただ、タイヤは夏タイヤみたいなんですよね・・・
「おいおい、大丈夫かよ?」 見ているこっちまでヒヤヒヤして来ます。
「ブルドーザーみたいやな・・・」
車高も低くフロントスポイラーの形からして、、
一見するとブルドーザーのように見えなくもありません。(^^;

2014021710

屋外に展示している車も雪でこのような感じです。

2014021720

ただ、会場内は熱気であふれてますね。

2014021721

華やかなキャンギャルさんもスタンバイしてます。

2014021722

カメラ小僧さんもたくさん押し寄せてきました。

2014021723

午後になると、雪から雨に変わり、積もっていた雪も
溶け始めました。
道路の雪もすっかり消え、これで一安心です。
スタート時は雪に見舞われましたが、オートメッセの一日はこうして終わりました。

201402179

大阪の中心部は翌日には雪は全くなく、曇り時々雨という天候でした。
久々に大阪城へも行ってみましたが、いつも驚くのが巨大な「蛸石」。
重機もない時代でも、昔より日本の土木技術の高さにも驚くばかりです。

2014021724

道頓堀や新世界など、エネルギッシュな街を歩くのが好きですね。
ビールを飲みながら食べるたこ焼きは最高!
そして何といっても「串カツ」
「ソースの二度付けはアカンでェ~!」(^^;
大阪来たらやっぱ串カツでしょう。

2014021711

大阪の雪はなくなりましたが、関東のほうは大雪でエライことになったました。
帰りも高速バスで東京に向かう予定でしたが、東名高速が静岡~東京で通行止め。
車が立ち往生して車の中で夜を明かすとのニュースもありました。
当然のことながら、僕が乗る予定のJRバスも運休となりました。
「ヤバイっ! 帰れなくなってしもうた・・・」

2014021712

まあ、この状態じゃあ、しょうがない・・・
何が起こるかわからない珍道中でもあります。


201402177

バスの係りの人、ホテルの人にもホント親切に対応してもらいました。
大阪は人情の街と言いますが、
こういう困っている時こそ、人の温かみってホントありがたく感じますよね。
急遽、ホテルにもう一泊することにし、
次の日の新幹線で帰ることにしました。
ホテルには大浴場もあったので、そこで体を温めてゆっくり体を休めることができました。

2014021730

帰りの新幹線では天気も良く、車窓からは富士山が優美な姿を見せてくれました。
「我が家も近づいてきたぞ~!」

2014021731

雪の為、当初の予定とは変更もありましたが、
大阪は何回行っても楽しませてくれる街ですよね。
わがままな旅を許してくれた妻にも感謝です。



ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | イベント | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<アスカ | メイン | スカイブルーとメタリック>>
コメント
-  -
happyman様も記録的な大雪の影響をまともに受けて大変なチン道中となってしまいましたね。お疲れさまでした。
美里さんの脚ってどうしてこんなにも美しいのでしょう?? 女性らしいシルエットを描き出す曲線[ストリーム]がいつ見ても素敵です。このような光沢パンストに包まれた太ももの質感が特にたまらなく好きです。触れてみたいようないけないような、一日中眺めていたくなる、脱がしてしまうのがもったいないです。
2週連続で記録的な大雪に襲われ、心身ともに疲れ切っていたどうでしょうには美里さんの美脚が効きますね!!
2014/02/18 21:44  | URL | どうでしょう #gC2XkbZ2[ 編集] ▲ top
- 大阪に… -
来られてたのですね…
東京と比べるとこちらは随分マシだったようですが…

大阪オートメッセのキャンギャルさんも良いのですが…
やっぱり、奥様の方が私には御馳走ですね…
特に3枚目の太股から腰・お尻の感じが最高です…
2014/02/18 23:57  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
-  -
> ビールを飲みながら食べるたこ焼き…
そして何といっても大阪来たらやっぱ串カツ

にわか大阪ファンのシエナ,ここ,激しくうなずきながら(笑)

> 「ヤバイっ! 帰れなくなってしもうた・・・」

ハッピーさん,一日ですっかり大阪弁(;^_^A

雪で足止め,お疲れさまでした.

そして話の流れとは無関係に美しくくねる雪肌ミサちゃん,超かわいい♪
2014/02/20 16:18  | URL | シエナ #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~
楽しめたみたいですね♪
私も結婚して20年、一人旅ってしたこと無いなぁ~
たまには一人旅ってのも良いですね。

そうですね、中心の梅田なんかだと多分あんまり東京都や横浜と景色が変わらんと思います。
やはりコッテリ気分なら新世界、道頓堀でしょう。
鶴橋なんてまた別のコッテリスポットもあるんでまた行ってみて^^:
2014/02/21 21:57  | URL | 白犬 #EQtgo6eM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございますhappymanさん
旅行けば~

そーですか大阪オートメッセですね コンパニオンDVD結構コレクションしてるんですけど(笑)
サロンとメッセ特に大阪はコンパニオンの露出が凄いような気がしますが如何でしょうか どこも同じかな

ウチでもコンパニオンできることにお互い感謝ですね
2014/02/22 09:17  | URL | teddyboy #51ioomRE[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした^^

僕はあれから嘔吐下痢で2日程ダウン・・・

ぶらぶら一人旅って楽しいでしょう?

僕は好きですね。

自由きままであてのない旅・・・ロマン吉忠も応援してます^^

またお会い出来ることを願いまして・・・

美脚談義、楽しみにしてます。
2014/02/23 03:30  | URL | Capri #-[ 編集] ▲ top
-  -
一人旅いいですねぇ~♪
私は希に出張で行く事もありますが、プライベートでは久しくないかも。
美里さんいれば直ぐに帰りたくなるのでは?q(^-^q)
2014/02/25 11:46  | URL | jjcherry #99NYv6Ag[ 編集] ▲ top
- どうでしょうさんへ -
雪の影響とかいろいろありましたが、
大阪は楽しめました。

やっぱ、光沢パンストは眺めて良し、触って良しですよね。
そして、簡単に脱がしてしまうのはもったいない・・・
そう感じさせてくれるものがありますよね。

3月、春はもうすぐですぞ ♪
2014/03/01 00:57  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
まきおさん、大阪だったんですね。
いや~、親近感が湧いて来ます。

次は美里と大阪と神戸を訪れたいと思っています。
また、いろいろ教えてくださいね ♪

次回の更新はちょっと変わり種を予定してます。
2014/03/01 01:06  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
>ハッピーさん,一日ですっかり大阪弁(;^_^A

そうなんですよ、「ありがとう」って言うのも、
自然と大阪弁のイントネーションになってました。

先日の雪・・・職場の後輩が慣れない雪かきをして、
ギックリ腰になってしまい、エライ目に会ってました。
2014/03/01 01:12  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -
>鶴橋なんてまた別のコッテリスポットもあるんでまた行ってみて^^:

鶴橋は去年行きましたよ・・・ディープですよね (^^;

今回、日本橋界隈もぶらついてきたんですよ。
白犬さんが撮影している見晴らしの良いホテルもこの辺だななんて
思いながら歩いていると、映画のロケ地巡りのような気もしてきて、
僕はもう、興味津津でした。(^^;
2014/03/01 01:26  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- teddyboyさんへ -
>サロンとメッセ特に大阪はコンパニオンの露出が凄いような気がしますが如何でしょうか 

HINOのセクシーダンスショーなんかは東京でやったものと同じ内容で大阪でやりますから、
東京で見逃した人は大阪で見ることも出来ますよね。
コンパニオンDVDをコレクションしてるなんざ、マニアックですね~。
キャンギャルの足元からローアングルで激写しているビデコも見かけましたが、
アレって根性入っているな~って思いますよね。
2014/03/01 01:38  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- Capriさんへ -
あ、そうそう、Capriさん御用達のリッツの周辺もぶらついて来ました。
なかなか興味深かったです。
セレブな感じでリッツに泊まったみたいなとマジ思いましたよ。
あと、ANAクラウンプラザホテル大阪も泊まってみたい(^^;

美脚談義するには赤坂にいい店がありますよ。(爆)
2014/03/01 02:00  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- JJ&Cherryさんへ -
>美里さんいれば直ぐに帰りたくなるのでは?q(^-^q)

大阪だったら一週間位滞在したいと思っちゃいますね(^^;
京都とか神戸にも足を伸ばして。

新田原にも遠征したいと思っているんですよ。
でも、なかなか・・・(^^;

2014/03/01 02:22  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/316-abb01f9b

| メイン |