2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
コカ・コーラ
2015/07/19(Sun)
ガキの頃から身近にあった飲み物・・・
それがコカ・コーラだった。

201507191.jpg

学生時代はずっと体育系だったので、
夏の練習の後の冷えたコーラの美味いこと。

そして、冬のスキー場でも
休憩の時はコーラでした。

201507192.jpg

ま、一応お酒は20歳になってからということで、
そうなるとガキの頃から今まで、ずっと長きにわたり飲み続けているのが、
やはりコカ・コーラとなるだろう。

今でも、妻とのドライブにはご機嫌な音楽とコーラがなくっちゃね。

201507193.jpg

好きなロゴの入ったハイレグを妻に着てもらう・・・
これって、自分自身もウキウキしちゃいますよね。

201507194.jpg

写真は一瞬を切り取るものだけれども・・・
その写真を見た瞬間に、遠い過去の思い出を思い起こすこともよくあること。

この写真は最近撮ったばかりなんですが、
こうして写真を編集してコーラのロゴを見ていると、
遠いガキの頃の夏の思い出、汗水流しながら励んだスポーツ、
そして妻とのドライブのことなど、記憶として思い浮かんで来ます・・・

たとえ現在撮られた写真でも、人々が過去の記憶を呼び覚ますような写真というのは、
時間という空間も加わって
イメージが人々の心の中で広がって行きます。
そう、言うなれば時空もプラスされた四次元の写真とでもいうのでしょうか。

ハイレグの良き時代を知っている紳士な人々が、
このブログのハイレグRQの写真をご覧になって、
当時の出来事や良き時代に想いを巡らせる・・・

「あんなことがあったよね。」

「とても楽しかったよね。」

もちろん、想いは人それぞれでしょうが、
ブログからそういう風に感じていただけたら、幸いです。

201507195.jpg


今年も熱い夏がやってきます。




人気ブログランキングへ

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村








関連記事
この記事のURL | RQ | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<シャッター音の快感 | メイン | 梅雨空のサーキット>>
コメント
-  -
良い話ですね。
そしてツートーンカラーのレオタも素敵。
私達夫婦もコーラが好きで、絡んだ後は必ず飲みます。強い炭酸の刺激が爽快で、ビールにも引けを取りません。
2015/07/19 05:44  | URL | ストパン #iMK0FLrs[ 編集] ▲ top
- 8耐 -
おはようございます。
昔むかし、10代、20代の頃はよく鈴鹿に行ってました。
モトクロスをよく見に行ってましたね~
8耐もよく行きました。
8耐は市販車バイクでも200キロが出せるようになった頃の話です。
懐かしいですね~
バイクは今は乗ってませんが、乗りたいとは思ってます。

2015/07/19 07:51  | URL | komorebi #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
自分は、子供の頃コーラを飲むと
大人になった様な気がしました。
あの炭酸の刺激が妙に大人の飲み物って
気がしたものです。
奥様のコーラのハイレグも刺激が
大変強く大人の色香が強く魅力的です^^
2015/07/19 13:51  | URL | はな #-[ 編集] ▲ top
- イッキに -
ドクドクっゴクゴクっ!と飲み干してしまいたくなるような写真。
イッキに飲んだ後は、お約束のゲップが… ( ̄▽ ̄;

黒と赤の境界線に沿って、鏡を置いてみたくなりました。(爆)
2015/07/19 20:18  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
-  -
ゼロとかライトとか…そんな軟弱なのは要らん!!
濃い~いヤツね.
どっかーんと甘くて,明らかにちょっとした薬物の匂い(笑)
たぶん,現代だったら認可されそうにない成分…
そいつの栓をぽーんと抜いて,ががががーっと飲る.
何でも本家アメリカでは,成分じゃなくて糖分のために規制され始めてるそうじゃないですか.
軟弱な時代になったもんだ.

…と,言いつつ,最近は風邪ひいたときの強壮剤として飲むとき以外,
カロリーの高いコーラはきつくて,ただの炭酸とか麦茶とか飲んでるボク(笑)
…軟弱.

ああ,神々しいまでのミサちゃんのコカコーラ!!
よーし,負けないぞ(笑)
2015/07/19 21:48  | URL | sienna #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/20 04:14  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/20 05:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/20 11:04  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
今日は

うちら 子供の頃から コカコーラ
でも 一時 砂糖がダメとか 炭酸が ダメ とか
骨を 溶かすとか
学校新聞でも コカコーラが 否定されてた 時代が
有りました
今は 特保にまでなって
また 世界の コカコーラが 戻って来ましたね

コカコーラの ロゴ入り レオタードに パンスト最高





2015/07/20 17:13  | URL | masato #vkcXtX9g[ 編集] ▲ top
-  -
おおこれは!

初めて見るコスチュームです。
さすが管理人様。ショップやヤフオクをこまめにチェックしている私も知らないタイプです。

私も週末ホテルで妻の撮影をしてきましたが、私服のみでハイレグはNGです・・・・。

写真やその頃よく飲んだり食べていたもの、そして音楽
はその頃を思い出して感慨深くなりますね。
2015/07/23 15:36  | URL | コンコン #qDfdtOiE[ 編集] ▲ top
-  -
と言えば、以前は赤に白のロゴ、又は白に赤ロゴが定番でしたが…
これは最近のレオタでしょうか…?
赤がメタリックっぽくて良いですね~

奥様のゴージャスな身体に、とても御似合いです…
また、意味深な指先も見てみたいなぁ~
2015/07/25 00:59  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
-  -
よく昔はコーラ飲みました^^
でも今飲み過ぎたら糖尿になりそうで・・飲む時はゼロです(笑

写真っていいですよね^^
2015/07/25 06:38  | URL | jjcherry #99NYv6Ag[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/26 14:35  | | #[ 編集] ▲ top
- ストパンさんへ -
喉がカラッカラに乾いた後のビールは格別ですが、
乾いた喉には、炭酸が効いたコーラもまた美味です。

暑いとどうしても飲んでしまいますよね。
2015/08/01 07:22  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- komorebiさんへ -
>昔むかし、10代、20代の頃はよく鈴鹿に行ってました。

バイクにはバイクの魅力がありますよね~。

夏と言えば、8耐ですよね。
そしてレースを彩るRQも熱い夏の8耐ならではの光景です。
お祭り気分でワクワクします。
2015/08/01 07:29  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- はなさんへ -
おっしゃる通り、僕もコーラを飲むと
大人になったような気がしてました。

ファンタなんかはやっぱ子供向けのジュースのように
思ってましたからね。
やはりあの赤い缶は大人の味ですよ。(^^;

嬉しいコメントありがとうございます。
2015/08/01 07:35  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
>イッキに飲んだ後は、お約束のゲップが… ( ̄▽ ̄;

そういえば、ガキの頃、ふざけてコーラの早飲み競争みたいなのやりましたね。
炭酸ですから、中々早く飲めないんですよね。
そして、ゲプっと (^^;

夏の喉の渇きには冷たい緑茶もよく飲みます。
やはり日本人だな~ 。
2015/08/01 07:43  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
学生の頃、ロサンジェルスに行かせてもらう機会があったのですが、
アメリカでコーラを頼むとドーンと大きな紙コップのサイズなんですよね。
しかも、本家はより薬臭くって甘ったるいような味でした。

カロリーとかやはり気にするようになってきたので、
僕もお茶派になってきてますよ。(^^;
2015/08/01 07:50  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のUさんへ -
Uさん、お久しぶり~ ♪

いつも応援ありがとうございます。
2015/08/01 07:53  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
おお~、やはりAさんもカロリーのこと考えながら
コーラ飲んでいるんですね。(^^;

このコーラのハイレグはRQのレプリカではなく、
オリジナルデザインものだと思われます。
今年になってから購入したもんです。

一回の撮影で結構な枚数を撮りますので、
リクエストの件も了解しました ♪
2015/08/01 08:06  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
Kさん、8耐での岡本夏○話、エライ興奮しながら拝読したました。

ドキドキ感がこちらにも伝わって来て・・・
貴重なお話、ありがとうございました。

当時の日清カップルードルのRQは大人気でしたからね~。
僕も同じような行動を取っていたと思います ♪
2015/08/01 08:14  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- masatoさんへ -
>でも 一時 砂糖がダメとか 炭酸が ダメ とか 骨を 溶かすとか

そうそう、思い出しました。たしかに骨を溶かすなんて
噂されていた時がありましたね。

そういう風に言われてても飲みたくなるのがコーラでした。

美・・・嬉しいです。
2015/08/01 08:27  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- コンコンさんへ -
ついつい面白そうなコスがあると衝動買いしてしまう
悪いクセがあります。(^^;
ネットだと実際にコスを手にとってみると、粗悪品に当たることも
ありますが、
これは、撮影してみて当たりだったかなと自分でも思ってます。

うちはハイレグ着用はマリネり解消のツールでもあるんですよ。(^^;
2015/08/01 08:43  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
ハイレグ全盛のころの8耐のRQは赤が主体のコスでした。
今は赤と黒のツートンのカラーリングになっていますよね。
これはレプリカものではなく、
オリジナルのを今年購入したものです。

赤のメタリックが体のラインやヒップを上手く演出していると思います。

2015/08/01 08:49  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- JJ&Cherryさんへ -
お、JJさんはゼロ派っすか。

ビールもね~、カロリーオフとかプリン体ゼロとか、
健康志向になってますよね~。
おっと、僕は夏はビールっ腹です。(^^;
2015/08/01 09:10  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
あ、僕もメンズビキニのパンツ履きますよ。

妻と一緒にコソコソと売り場で選んでいるときも楽しい時間です。
美里が重視しているのは、生地の肌触り・・・
薄手でツルツルした生地が妻のお気に入りのようです。
2015/08/01 09:27  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- Notitle -
v-78v-81v-102v-101v-366v-444v-441v-442v-446v-447i-1i-25i-22i-27i-272i-268i-257i-210e-221e-222e-356e-424e-219e-221i-226i-226i-224i-269v-286v-287v-375v-373v-527v-525i-77i-111e-46この上ないです。e-45
2021/01/15 22:48  | URL | あしたのジョーラーメンまん #I9hX1OkI[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/383-9d6aada7

| メイン |