2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
跳ね馬
2015/06/14(Sun)
今回、初の登場は船橋競馬、キャンペーンガールのレプリカです。

ハイレグはサーキットやクルマのイベントで見かけることが多かったのですが、
競馬場というのが、ちょっと驚きでした。
白地に水色と、さわやかさを感じさせるカラーリングですね。

201506141.jpg

2015061423.jpg

201506144.jpg

201506143.jpg

血統が重んじられ、走るために生まれてきたのがサラブレット。

たとえ潜在能力のあるサラブレットでも、熟練の騎手でないと、
馬の能力を発揮させ勝つことはできません。

もちろん、馬だって乗り手を選ぶ訳でして、
じゃじゃ馬、暴れ馬、跳ね馬など、手のかかる馬もいます。

201516145.jpg

201506146.jpg

跳ね馬と言えば、真っ先に思い浮かべるのは、
フェラーリのエンブレムですね。

スタイリッシュで個性的なデザイン・・・
そしてサラブレットと同じように、走るために作り出されたクルマであり、
乗り手も選ぶクルマと言えるでしょう。


第一次大戦のヨーロッパの戦闘機乗りには、ドイツには赤い男爵と呼ばれたリヒトホーフェンが、
そしてイタリアにはバラッカ中佐という国民的英雄のエースパイロットがいました。

バラッカ中佐はもともとは騎兵隊の出身であり、馬にも馴染みがありましたから、
エースパイロットとなった時、彼の機体には 「跳ね馬」 の紋章が記されました。
ドイツのリヒトホーフェンは真っ赤なフォッカーの機体に鉄十字・・・
レッド・バロンと呼ばれた所以です。
そしてバラッカ中佐の象徴は、跳ね馬の紋章と言えるでしょう。

そのイタリアきっての撃墜王もやがて戦闘中に戦死してしまいます。
バラッカ中佐の指揮する部隊にいたのが、エンツィオ・フェラーリの実の兄。
そこからフェラーリのエンブレムとしての「跳ね馬」が採用されたという説が有力みたいですね。


また、跳ね馬の記章はバラッカ中佐のころから引き継がれ、
ジェット戦闘機になった現在のイタリア空軍の部隊の機体にも記されているそうです。
やはりヨーロッパの国々って、紋章などに誇りを持って大事にするという考えが、
これらを見てもよくわかりますね。

201506147.jpg

女性の場合も、おとなしそうな子よりも、
ちょっと跳ね馬のような子のほうが、魅力的に見えることがありますよね。
う~ん・・・、オレだけかな?(^^;

美里は若くして結婚しましたが、
当時はもう、跳ね馬そのもの・・・
今はだいぶおしとやかになりました。(^^;


201506148.jpg

サーキットにはフェラーリがよく似合います。

201506149.jpg









人気ブログランキングへ

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | RQ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<HOOTERS | メイン | DGRQ 再び>>
コメント
- 跳ね馬 -
私も跳ね馬好きです。 

Roseは跳ね馬です。とっても手を焼きます ><

競馬場でもハイレグが拝めたなんてそんな時もあったんですね?!
2015/06/14 20:46  | URL | Hatch #DhuRAo1g[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと、超爽やかなレオタードですね。やや白っぽいストとの組合せがとても素敵です♪
2015/06/15 01:34  | URL | ストパン #iMK0FLrs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは^ ^

あ〜このハイレグ手に入れ損ねましたhappymanさんが競争相手??(⌒-⌒; )
美里さん、赤を着ても黄色着てもこの水色着ても何着ても似合って立ち姿美しいですね〜爽やかな清潔感がとてもいいです
最近、高速でフェラーリを良く見ます今のフェラーリは故障が少ないとか。やっぱりかっこいいですわ^ ^
2015/06/15 13:55  | URL | jjcherry #99NYv6Ag[ 編集] ▲ top
-  -
白を基本に水色をサイドに使った爽やかなコスですよね。
ハイレグ全盛期にはサーキット以外でも見れたというハイレグ。
何度も書きますがホントいい時代でした・・・^^

それにしてもハイレグRQコス、本当に爆買いですね!?
羨ましい~^^
2015/06/15 20:28  | URL | Masa&megu #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16 06:18  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
前回の大人のセクシーから一転して、
肌白くて、清楚なイメージの美里さん、
今回もお美しいです。

フェラーリのエンブレムの伝説、知りませんでした。面白かったです。
あの時代のパイロットはまさしく騎士でしたね。
陸・海・空の中で、紋章に対する拘りも誇りも空軍のほうが圧倒的に高いです。
やはりパイロットは多くの男の子の夢であり、
軍隊の中で空軍そのものが跳ね馬^_^。
陸軍だったらドイツ陸軍が断然凝っていると言えますね。
2015/06/16 19:38  | URL | KAZU #ssipyxQM[ 編集] ▲ top
-  -
おお!船橋ヘルスセンターの隣りにある競馬場でしょ♪
大勢,男の人が行くと思ったら,みんなミサちゃんのハイレグ目当てだったのかー♪
…って,ミサちゃんは出てないよねえ(笑)
セルリアンブルーと白の爽やかな水着,ミサちゃんに似合うなあ.
ん?ヘルスセンターはもうないって?
あ,そうだそうだ.ららぽーとになったんだ.
映画見られる駐車場ね.
え?巨大スクリーンももうない?…うそ(;^_^A
2015/06/17 09:54  | URL | sienna #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
-  -
私も跳ね馬の様な元気が好みです♪別の時間もまさに興奮出来ますからね!又時には女性らしく変身する時には♪更なる興奮が増すものです。今回のレオタードは夏らしくて(*^^*)とても爽やかな色ですね♪ボディにナイスフィットしてます(^○^)又右腕の腕章?みたなものが☆又ぞくぞくしました(*_*)多分私だけかも?
2015/06/17 11:31  | URL | 蘭 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19 04:22  | | #[ 編集] ▲ top
- 馬 -
おはようございます。
こんなハイレグもあったんですね~
馬も見とれて走るどころではなかったのでは…。
赤い跳ね馬、一度は乗ってみたいと思いますが、
発進ができるかが心配です。
パワーがありすぎて、マニュアルミッションだと
エンストばっかししそうです。
特にこのところATしか乗っていないもので。
2015/06/20 07:55  | URL | komorebi #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
- 梅雨空を… -
吹き飛ばすような、爽やかなカラーのレオタですね…
タイトルから想像したのは、赤でしたが…
こちらのカラーも、奥様にとても似合っておられますね…

今回も、贅沢を言わせて頂きますと、後姿とパッドなしのポッチを拝見したかったです…
2015/06/21 02:33  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまし、こんにちは
素敵なショットですね!
また、お邪魔させて頂きます
宜しくお願い致します
2015/06/21 15:31  | URL | gupipapa7 #-[ 編集] ▲ top
- Hatchさんへ -
>競馬場でもハイレグが拝めたなんてそんな時もあったんですね?!

ハイレグ全盛が終わってしばらくした2008年のことでした。

当時、競馬場でのキャンギャルがハイレグというのは、
とっても驚きだったんだろうと思います。
2015/06/27 07:58  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ストパンさんへ -
コメント、ありがとうございます。

レオタード自体は薄手で透けるくらいの生地なんです。
ですんで、着用するとボディに張り付く感じになっちゃうんですよ。
2015/06/27 08:03  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- JJ&Cherryさんへ -
どもども~。

オクで競争だったのかな??
オクの場合、熱くなりすぎないように大体予算は決めてます。
僕も予算の関係で見送るケースも結構ありますよ。(^^;
2015/06/27 08:14  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- Masaさんへ -
この競馬場のキャンギャルの中には
RQやグラビアなどで当時大活躍の人がいたんですよね。
エンドレスのようなハイレグ着た動画もあって、
とってもセクシーだなって思ってました。
そしたら・・・ 後に真っ裸になってAV出演・・・
AVでたら普通のAV女優になって・・・あ~もったいない。(^^;
2015/06/27 08:23  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
たしかにこの腕のアームバンドが効いてますよね ♪

脚フェチではありますが、
女性の二の腕にもフェチを感じるようになりました。
二の腕と言っても、若い女性の細い腕には何も反応しませんが、
30代以上の女性のノースリーブなんて、
とても魅力的に感じてしまうんですよ。(変態か??)
2015/06/27 08:35  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- KAZUさんへ -
確かにリヒトホーフェンに関する書籍を読んでいても、
騎士道精神は根付いていますよね。

>陸軍だったらドイツ陸軍が断然凝っていると言えますね。
そうそう、機甲師団の部隊の記章なんか、興味深いですよね。(^^;
2015/06/27 08:51  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
ハハハ、船橋ヘルスセンター、ガキのころ、
親戚の人に連れて行ってもらったことがあります。
フラダンスのステージを見た記憶がかすかにあります。

あと、ザウスとかいう、屋内のスキーゲレンデもありましたよね。
スキーが得意だったので、行ったことがありました。
懐かしい・・・
2015/06/27 08:56  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 蘭さんへ -
>多分私だけかも?

ワンポイントのこのアームバンド、僕もツボに入りました。
若い頃には、女性の二の腕って興味なかったのですが、
今は腕のほうにも目が行ってしまうんですよ。
ですからアームグローブなんかも大好物ですね。
2015/06/27 09:06  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
コメントを拝見しながら、うんうんとうなずいてました。
ネットの無い時代だと、自分だけの思いだけなのかと思ってましたが、
ネット社会になってから、
こうして同好の人との巡り合いは嬉しいもんだとつくづく思います。
2015/06/27 09:23  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- komorebiさんへ -
おっしゃる通り、フェラーリなんて乗り手を選ぶクルマでして、
一般人から見るとジャジャ馬そのものなんでしょうね。
しかも故障に対する維持費も相当なもんと聞きます。
先日はサーキットでランボルギーニのレースがあって、
観戦しに行ってきたんですが、
やっぱ間近で見るとスゲ~って思ってしまいます。
2015/06/27 09:33  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
海開きしたところがあるというのに、
生憎の梅雨空ですよね~。
体調にはお気をつけくださいね。

今年は海辺での水着撮影も考えているんですが。
やはり夏の海で撮ってみたいですね。
2015/06/27 09:44  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- gupipapa7 さんへ -
gupipapa7 さん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします ♪
2015/06/27 09:47  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/379-71cdffb7

| メイン |