2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
ミリタリー
2017/03/11(Sat)
前回、teddyboyさんからのコメントで、
ミリタリー・ファッションのお話がありました。

「俺もミリタリー、好きやわ~ ♪」


っていうことで、今回は 「迷彩色」で行ってみよう!!

網タイツにニーハイブーツの組み合わせですが、
欲を言えば、M-16 ライフルなど持つと、もっと良かったですね。


2017031101.jpg


ヘリコプターでミッションを遂行するソルジャーっぽくって。


2017031102.jpg


2017031103.jpg


2017031104.jpg


2017031105.jpg


2017031106.jpg


2017031107.jpg


ミリタリーものでは、
F-14 TOM CAT の登場する映画 「トップ・ガン」や
B-17 フライング・フォートレスの登場する「メンフィス・ベル」
若い時に夢中になって見ていまして、後にDVDまで買ってしまいました。


特にフライング・ジャケットというのが好きで、
若い時はこればっかり着ていましたね。



最初はまず、ワッペンの貼ってある 「MA-1」でした。


次に買ったのが、革製のフライト・ジャケットでしたね。


第二次大戦、戦闘機乗りの 「A-2」
これはもう大のお気に入りで、
冬場はこればっかりでした。

そして、革のフライト・ジャケットは、着こむほどに風合いが出てきて、
そこがまた、たまんないんですよね。

そして、爆撃機乗りの為の 「B-3」
「ボマー・ジャケット」と呼ばれてました。

当時のB-17などは、与圧もなく密閉された機体ではなかったので、
敵との戦いの前に、上空の 「寒さ」 との戦いでした。

実際に着てみると、裏地が羊毛なので、ホント 暖かい。


当時はキャンプにも美里とよく行っていたので、
冷え込む夜でも、革製のフライト・ジャケットはさすがに暖かい。

キャンプでの防寒の機能性として
そして、アウトドアのファッションとしても
革製のフライト・ジャケットはよくマッチしていたと思います。


航空自衛隊 F-2


2017031111.jpg




6年前の 3.11 東日本大震災の松島基地では、
テレビの映像に流れてきたのは、津波に流された F-2 でした。
調べてみると、18機のF-2が津波に流されたようです。

いやぁ・・・あのショッキングな映像を見て、唖然としましたね。

それ故に、こうして、目の前でF-2の雄姿を見ていると、
心躍るというか、夢中でシャッターを押しています。

僕は写真を趣味にしていますが、
その中で絶対に撮らないという写真のルールを自分で決めています。
それは、地震とか津波とか火事、そして交通事故の現場など・・・

例え、手元にカメラがあっても、シャッターを押すことはありません。
いわゆるそういう「悲惨な状況」の写真というのは、
人の悲しみもそこには写っているから・・・

復興というのは、いろんな問題も蓄積してますし、
時間もかかるし、エネルギーも必要となります。

ただ、少しづつではありますが、
復興への歩みみたいなものを写真に撮っていくというのは、
その写真には 「人間の喜び」 というのが、感じられるんですよね。

やはり写真の背景に 「悲しみ」よりも 「喜び」 の感じられる
写真を撮りたい訳なんですよ。


あの、津波の大災害では、自衛隊、警察、消防、ボランティアの方がたの
活躍は忘れることはできませんね。

そして復興に尽力されている方に敬意を表したいと思います。






2017031112.jpg


機体の 「洋上迷彩」 が映えます。


2017031114.jpg


F-2 の魅力は流れるような 「ストリーム・ライン」


2017031115.jpg

関連記事

2016年8月 福島 桃

2015年12月 ゆく年くる年










Love & Peace





関連記事
この記事のURL | レオタード | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<リアライズと白のニーハイブーツ | メイン | YOKOTA AIR BASE (横田基地) とFEN>>
コメント
-  -
私のコメを記事にしてくださってありがとうございます
迷彩柄のレオタードがあるんですね 初めて見ました
美里さんのハイレグはDANGER ZONEですよ

普段は、今ぐらいならミリジャケ&カーゴパンツ
MA-1は何種類も持ってますね 後はモッズコートかな
ほとんどそんな感じです。
ブーツもエンジニアブーツですね。
〇国産のミリジャケ面白いですよ US ARMYって胸にあるんだけどワッペンにはPOLICEとかね(笑)
トップガンは 何回も観ました
2017/03/11 18:29  | URL | teddyboy #GmE36x6U[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/11 20:34  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/12 00:46  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
網タイツの奥の光沢とサイハイブーツのバランスが良いですね。強さとエロスを感じます(^^)
2017/03/12 02:58  | URL | シゲ #Blcvfxdg[ 編集] ▲ top
-  -
美里さんカッコいい♪
確かにM-16が欲しいところですね。
迷彩ゴーグルもいかがですか?
モザイクをかける手間が要りません (笑)。

トップ・ガンはもちろん、
メンフィス・ベルもすごくいい映画ですね。
私も20回以上は見ました。
5,6年前にシアトルに行った時に、
なんと本物のB17が頭上すれすれ飛んで行きました。
博物館か誰か大富豪のコレクションでしょう。

ヘリのプロペラ、
やっぱり回すといい感じですね。
勉強になりました(^O^☆♪
貴重なアドバイスありがとうございます。
2017/03/12 07:56  | URL | KAZU #ssipyxQM[ 編集] ▲ top
-  -
投稿してから「余談」に気づきました。
火事と交通事故、私も絶対に撮らないです。
他人の不幸を面白そうに撮ったら、
神様から罰が当たりそうで………
2017/03/12 12:16  | URL | KAZU #ssipyxQM[ 編集] ▲ top
- 復興 -
hayyamanさんへ
東日本の復興も一歩一歩進んでいるみたいですね
昨日は春の陽気に誘われて阿蘇に観光に行きました
震災から11ヶ月、まだ復興は進んでいませんが
今回は多くの観光客を見たので嬉しく思いました
少しでも、、、と思いお土産を多めに買って帰りました
ナイロンでしたが
2017/03/13 07:00  | URL | ナイロン #3a4O4kSU[ 編集] ▲ top
- 迷彩の… -
レオタード、珍しいですね…
網タイとニーハイブーツの組み合わせも最高です…
何を着られても御似合いです…
2017/03/15 00:12  | URL | マッキー #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
- 3.11 -
3.11の映像はまさに驚きの連続でしたが、
F2が津波に流される映像も衝撃的でした。

2011年のBlogを読み返してみると、3.11をきっかけに
Blogをやめようと考えていたこともありましたが、未だに
続けていられるのは、ModelさんやLink先をはじめとする
多くの方々のお陰だと、つくづく思い知らされます。
2017/03/15 00:24  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/18 12:55  | | #[ 編集] ▲ top
- teddyboyさんへ -
どもども~! テディさん!

MA-1もオリーブから始まって、ネイビーやブラックまで、
合わせやすいのがいいですよね ♪

東京のアメ横の中田商店や、
横須賀ドブ板にもミリタリーのお店があって面白いですよ。

2017/03/24 23:53  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
やはり、ハイレグ全盛を知っている者にしてみれば、
今のRQなどはちょっと物足りなさを感じてしまいますよね。

それ故にパートナーとの「ハイレグ遊び」は
興奮も一段と高まりますよね。
2017/03/25 00:01  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のAさんへ -
格闘系・・・僕も好きなんですわ。

今回のもストリート・ファイターのキャミィのような
感じになってますかね?

セクシー系のソルジャーってのも、
たまんねぇっすよね ♪

2017/03/25 00:15  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- シゲさんへ -
網タイツ一枚よりも、
光沢パンストの上に重ねて網タイツを履いたほうが、
網タイツ脚も艶っぽくなりますよね ♪
2017/03/25 00:20  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- KAZUさんへ -
飛んでいるヘリコプターを撮影する時は
シャッタースピードに注意して、
「プロペラが回っている」 ように撮るのがベターです。

普通に高速シャッターで撮ってしまうと、
プロペラがピタリと止まってしまって、

「あれ~、落ちそう~!」

っていうような写真になりがちですからね。


2017/03/25 00:40  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- KAZUさんへ -
>神様から罰が当たりそうで………

デジカメ時代になって、何でも撮れるというのは、良い時代になりました。
ただ、何でも気軽に撮れる時代だからこそ、
シャッターを押すときの分別って大事なんだと思います。

露出撮影愛好家が興味本位でいろんな場所で撮ってUPしてますが、
ヌードに対して時として不愉快に感じる時がありますね。
それは、有名景勝地や神社仏閣での裸の撮影です。
地元の人の信仰の場所や郷土の自慢の景勝地で、
よそから来た者が裸を晒すのはね~。マズイです。
写真掲示板には多く見受けられますが、
野外露出撮影愛好家は目を楽しめせてくれるんですが、
度が過ぎる露出狂はどうしても不愉快に感じてしまうんですよ。
2017/03/25 01:17  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- ナイロンさんへ -
熊本も地震からもうすぐ一年がたとうとしてますね。

ボランティアまでとはいかなくても、
観光したり、お土産を買ったりなど、
各人ができる範囲で行うことが大事なんじゃないかと思いますね。

こちらにも、くまモンがよく来ていますよ。

2017/03/25 01:26  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- マッキーさんへ -
迷彩柄とか、元々興味のあった分野ですので、
このレオタードを見た時に衝動買いしてしまいました。

そして、どのような組み合わせにしようか、
頭の中でイメージしている時がまた楽しいんですよ。
2017/03/25 01:30  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
3.11の直後は イベントやお祭りも自粛ムードで
中止が相次ぎましたね。
ブロガーさんも当然自粛ムードでした。
そりゃ、あれだけの大震災の後ですからね。

私もこうして、長くブログを継続できているのも、
多くの方々の支えなんだと思います。
ホント感謝ですよね。
そして、このブログが継続できているのは、
「美脚の美学」のお陰です ♪
2017/03/25 01:42  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 秘密のKさんへ -
もう、Kさんったら ♪

いや~、
とっても興奮しながら読んでます。
私も刺激を受けています。
2017/03/25 01:53  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/25 04:12  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/28 17:17  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/30 21:18  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/31 13:23  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/01 17:58  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/441-c906c9b8

| メイン |