2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
Carrera Cup
2014/07/20(Sun)
海の日など、イベントや祭りの多いこの三連休ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

2014072001

さて、今回はサーキットでの写真を織り交ぜてみました。
梅雨の最中に富士スピードウェイで行われたカレラ・カップの模様です。

NPS_9512.jpg

世界いたるところで行われている、ポルシェのみのレース、カレラカップ。
ここ日本ではカレラ・カップ・ジャパン
そしてアジアを転戦して行われるカレラ・カップ・アジア
一日でこの二つのレースを見ることができました。

NPS_8764.jpg

何たってポルシェだけが走るレースですからね~。
胸の鼓動も高鳴ります。

NPS_9214.jpg

ガキの頃、サーキットの狼という漫画を夢中になって読んでました。
そんで、主人公の乗るクルマよりも、ライバルの乗る911カレラに惹かれるものがありました。
ルーフからテールへのラインが何とも言えぬ魅力でした。
流行り廃りの多い車の中で、基本的なボデイのライン、そして丸目のライトなど、
今でもポルシェらしさのあるスタイリングを継承しているのもいいですね。

NPS_9625.jpg

ポルシェデザインの最高傑作がカレラであり、現在でもその存在感は色あせてないですね。
フィルム時代には一眼レフカメラでは、CONTAXのRTSというものがあり、
CONTAXにカール・ツァイスのレンズと言えば、それはもう憧れでした。
このRTSというカメラもポルシェデザインでした。
車のデザイナーがカメラも手がけた訳なんですが、
Nikonの場合もジウジアーロがF3をデザインするなど、
車のデザイナーがカメラもデザインするなど活躍してましたね。

NPS_9263.jpg

それにしてもポルシェがメインスタンド前のストレートを爆音と共に
疾走する姿は迫力ありますね~。
この時は雨模様の天気でもあったので、
ご好意によりピット内で緊迫した状況を撮影させてもらいました。

NPS_9268.jpg

レーサーはライバルとの戦い、そして自己との戦い・・・
それをサポートする為動き回るメカニック。
緊迫した空気がこちらにも直接伝わって来ます。
真剣に打ち込む姿っていうものをカメラに収めたい・・・
敬意を抱きながらもこちらもピリリとした緊張感を持ってシャッターを押してました。
レースとかスポーツだとか、人間が真剣に打ち込んでいる姿って素晴らしいです。

NPS_9244.jpg


NPS_9290.jpg

そしてレースがスタートするとピットのモニターに映し出される映像で
メカニックの人たちと一緒に見守っておりました。
共に歓喜し、もうチームの方たちと一体感を感じることができました。
ピットの中にはなかなか入れないので、これは貴重な体験でした。

NPS_9215.jpg

レースのもう一つの楽しみと言えば、レースクイーンでしょう。

NPS_9478.jpg

やはりレースの雰囲気を華やかにします。

NPS_9222.jpg

車と同様にスタイリッシュなレースクイーンは目を楽しませてくれますよね。
緊迫したレースの合間に癒しの時間を与えていただきました。

NPS_9420.jpg

NPS_9415.jpg


最後にハイレグの写真が無いじゃないかという人の為に一枚。(^^;





2014072002







ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | イベント | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<螺旋階段 | メイン | 夏だ! ビールだ! 水着だ!>>
コメント
-  -
トップから余談に飛ぼうと思ったら、なんと、ハッピーさん、ナゼにサーキットの中でおねーちゃん撮れるんですか?
もしかしてVIP?サーキットのお上(笑)
そう言えばお会いしたとき、何やら大物オーラ出てると思ったんですよ。
そうだよねえ、そうじゃなきゃ、おねーちゃんたちも裸足で逃げ出すようなキレイな奥さんもらえないですよねえ(^_^;)
ああ、謎が解けた。スッキリ。
2014/07/20 19:16  | URL | シエナ #AiVN9k.Y[ 編集] ▲ top
- シルバーの -
ハイレグ良いですね~メタリック感が堪らないです…
黒のヒールとの相性もバッチリ…
座り姿も良いのですが、やはり奥様の美脚が強調される立ち姿も見たかったです…

私もサーキットの狼は見てましたが、カウンタックが一番のお気に入りでした…

しかし、今は車より、レースクィーンより、奥様のハイレグ姿が一番のお気に入りです…
2014/07/21 02:33  | URL | まきお #CCqvuYeo[ 編集] ▲ top
-  -
ピットの中での観戦ですか。
普通はなかなかないですよね。
さすがhappymanさん(^o^)/
2014/07/21 08:45  | URL | KAZU #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

少し覗いていない間においしい画がいっぱい!
前回のビール系キャンギャルの美里さん♪
そして今回のレースクイーンに負けないメタリックの美里さん♪
いや~堪りませんね!

あのサーキットのエンジン音をもう何年も聞いてません。
久々に行ってみたいですね。
2014/07/24 00:05  | URL | Masa&megu #9DD8ZWDM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪
やっぱり美里様、お世辞抜きでモノホン以上にハイレグが似合いますね♪
シルバーの光沢にドッキドキです♡
ボディに張り付くミッチリ感が堪りましぇ~ん^^:
2014/07/24 14:38  | URL | 白犬 #EQtgo6eM[ 編集] ▲ top
-  -
OTG(OSAKA ONATOYOPET GROUP)のコス
めっちゃ気に入りました。
美里奥様の銀のHigh-Legを見た瞬間、
某Modelさんの、銀のKIRIN Jiveコスを
思い出してしまいました。 (^^;
2014/07/24 20:53  | URL | Office HEXA #X78x4Lt2[ 編集] ▲ top
- シエナさんへ -
残念ながら大物でもVIPでもないっす。
一般入場の千円しか支払ってない凡人ですが・・・(^^;

プレスカメラマンも多数来ていたので、
一眼ぶら下げているとプレスカメラマンに見えたのかも知れません。
NikonのNPSのプロスト着けていた訳じゃないんですけどね~。
2014/07/27 22:38  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- まきおさんへ -
>私もサーキットの狼は見てましたが、カウンタックが一番のお気に入りでした…

カウンタック、いいっすね~。今でもカッコいいと思います。

このシルバーのメタリックも浴室の中で撮るとなかなか良い具合に撮れました。
立ち姿のリクエストっすね?
了解しました。

いつもコメントありがとうございます。
2014/07/27 22:43  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- KAZUさんへ -
車もドイツ車が好きで、うちの愛車もドイツ車です。
あ、ポルシェじゃないっすよ。(^^;

戦車の影響からなんでしょうか、
ドイツ車って頑丈な作りのイメージを僕は持ってますね。
2014/07/27 22:50  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- masaさんへ -
富士のストレートって世界的にも長いロングストレートなので、
スタンドに反響するエンジン音はいつ行っても迫力ありますよね。
腹に響くエンジン音って言うんでしょうかね。

本物のRQを撮っている時も至福の時間なんですよ。(^^;
2014/07/27 22:55  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 白犬さんへ -
旅行とかでも普段の妻ってほとんど撮らないんですけど、
ハイレグ姿に変身すると、なぜか飽きもせず、
結構な枚数を撮っているんですよね~。

そうとうフェチっていうか、変態が入ってます。(爆)
この病は治りそうにありません。(^^;
2014/07/27 23:02  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- HEXAさんへ -
RQのコスって、美脚も引き立つし、グッと来るもんが
確かにありますよね。

某モデルさんの銀JIVEのハイレグ・・・

もちろん僕の脳内メモリーの中でも鮮明に覚えております。
2014/07/27 23:11  | URL | happyman #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/27 23:55  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://happy121652.blog.2nt.com/tb.php/334-a1da6721

| メイン |